バックスイングの修正に成功したのかな?

2017年7月21日

ゴルフ 練習

t f B! P L
昨日は終業式だった息子。
早めに学校を終えて、打撃練習へ。



ネットまで160ヤードのTBS
ゴルフスタジオへ。



スイングの修正は夏の試合が
終わってからかなあなんて
言ってたけど、結局、修正を
始めていた息子。



バックスイングをインに引く状態を
修正しつつ、トップの位置を収めつつ、
頑張ってるみたいです。



ドリルを中心に修正した成果。






だいぶキレイになってきたかなあ。



調子が落ちたとき、どうすればいいか
わかっている状態にしたい。



最小の練習で最大効果を挙げたい。


そのためにも、理にかなったスイングを
手に入れられるようにしたい。



やりたいことが多い息子。
練習後はアメリカ渡航に向けて英会話。



英検の勉強との相乗効果も出て、
ちょっと楽しくなってきたのかな。
遅くまでレッスン受けて、おじいちゃんの
家に移動。


一方、パパは名古屋→大阪出張。
しばらく遠隔での報告が続きます。


今日からの合宿、がんばれー。





◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ