早速やっちゃったぁ。飛行機間に合いませんでした。。。

2017年7月30日

USKIDS

t f B! P L
成田から12時間超のフライト。
ワシントンダレス空港に降り立ったものの、
乗換の時間は1時間30分。


土曜日。
15:00台の到着。


国際線が多数到着しているタイミングで、
入国審査が大混雑。



急いでいると係員に申し出るも、
キッパリと断られ、間に合わなかったら
次の便に乗るしかないね、と促されます。



1時間以上かかり、時間はギリギリ。
そして、ワシントンダレス空港。
かなり作りが複雑。


ターミナルが多くて、間を電車や
シャトルバスで移動します。



荷物を受け取って、ダッシュ。

途中、電車に乗り、一番奥にあるゲートへ
全力ダッシュ再び。



が、しかし・・・。



間に合わず・・・。


全力ダッシュの甲斐なく、どっと疲れが出る
家族。



その様子を見て、その場で次の便に
変更をしてくれたのが救いでした。


最悪、日をまたぐ移動も覚悟したけど、
5時間遅れで夜22:00台の便で移動できます。



今度は、ターミナルAからDへ移動。
シャトルバスで向かいました。









レンタカー屋さんにも連絡して、
ピックアップ時間を変更。


しかし、電話したものの、
英語がうまく通じない・・・。
予約されてない、とか言われて立往生。


困ったときはママのお願い力に依存。


とりあえず、ユナイテッドのラウンジへ。
レセプションで協力を求めます。

インド人と思わしき受付のナイスガイに
全面的にお世話になってしまいました。

迷惑をかけながら、レンタカーの変更と
荷物の存在確認をして、一息。


英語が通じないと思ってたけど、
予約番号と思ってた番号が、
rentalcars.comのサイトで予約した番号と
実際に予約されているレンタカー会社の
「Alamo」の予約番号で違ったみたい。


丁寧に教えてくれました。



何回番号言っても通じないよ、と思ったけど、
ただの勘違いだったのか。。。


まあ、英語がまともに話せたら、それも
確認できたんだろうけど。。。


そんなわけで、5時間の空き時間を
ワシントンダレス空港で過ごすことに。



いきなり珍道中的なスタート。
無事に到着できるかなあ。




◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ