いよいよ出発

2017年7月29日

USKIDS ゴルフ

t f B! P L
成田空港、United Clubラウンジから。
日々の出張のおかげでスターアライアンスの
ラウンジ利用させてもらいました。


ありがたいなあ。








今年は参戦できなかった関東ジュニアが終了。
中学1年生の息子としては、同じ学年の
仲間たちの活躍が刺激になった様子。



6人が最終日へ進出。
みんな、それぞれにがんばったんだろうなあ。


みさきくん、最終日の69はすごい。
技術的にも精神的にも秀でてるなあ。
がんばって追いかけよう。



そして、植竹希望選手がプロテスト合格!
おめでとうございます。
パピポで憧れだった先輩のプロ合格。
息子も喜んでます。
俄然、応援しちゃうなあ。
QTも頑張ってほしい。
加賀電子カップ優勝したりしないかなあ。



さて、いよいよアメリカへ出発。
U.S. Kids Golf World Championshipに向けて
成田空港から旅立ちます。



合計で11日間の旅程。
着替えやら、いざというときの日本食やら、
家族3人分の荷物でトランク×2。

そして、大事なゴルフクラブ。
さらに、ゴルフカート。


合計4つの荷物を預けて出発。








出国審査を通過して、いよいよ飛行機に
乗り込みます。






ワシントンダレスでの乗換が1時間30分
しかないのが気がかりですが、まあ、
遅れたら1本後の便で行くしかないよね。


初のレンタカーとか、久々の3日間競技とか
2つのコースを行ったりきたりすることとか、
英語よくわかんないまま突入とか、
不安も多いですが、それなりに準備したので、
あとは成り行きで・・・。








◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ