横浜ジュニアスクールからレイクウッドGCへ

2017年7月10日

ゴルフ 横浜ジュニア 練習 練習器具

t f B! P L
昨日は横浜市ゴルフ協会の
ジュニアスクールだった息子。


ナセグリーンゴルフさんは、
ジュニアに優しい練習場。
毎月お世話になっています。


クラブをほとんど変えて臨んだ息子。
少しフェード気味になっていた
打球ですが、フォローがストレートに
出すぎていたようで、修正して
いただきました。



力強い球が出るようになったと息子も
納得。



時間いっぱいまで練習させていただきました。



その後、レイクウッドGCまて移動。


到着後、練習グリーンでショートパットを
中心に練習。







ペルツ+ブレイクマスターの組合せで
傾斜の角度と強さを合わせて感覚を
掴む練習。
かなりこなれてきてます。


2メートルくらいまでは結構確実性が
増してきました。







今日は、INコース9ホールをラウンドです。



神奈川県の上手な小学生が何人かいますが、
そのうち二人とのラウンド。


関東、全国と活躍してくれると思います。
頑張ってくれたら嬉しいなあ。



息子は、US Kidsに合わせて白ティーから。



青や黒のティーと比べると、だいぶ景色が
違って見えます。






結構、楽なアングル。
が、いきなり左に打ち出してラフ。
2打目をバンカーに入れて、ボギー
スタート。



その後も2回バンカーに入れて、
セーブしきれず。


とはいえ、ドライバーは、10番以外
フェアウェイを外さず。
当たりが悪くても今までのドライバーと
同じくらい飛んでくれてしまうので、
助けてもらってます。



終盤はアイアンの距離感も合ってきて、
少しずつ掴んできてるかな。



本番に向けて、ラウンドの数を
増やしたほうがいいかもなあ。



ゴルフ場でのいろんなライでの
距離感を試しておきたいところ。



平日は打撃練習と緑ゴルフコースで
腕を磨くとして、来週末の
ラウンドは集中して取り組みたい。



ボギーは減ってきたので、バーディーを
取れる可能性のあるゴルフに進化
していきたいなあ。



集中したときの精度は高い息子。
その時間帯をもっと多く、長く。
平均値を上げて底上げを図りたい。


本番想定の精神状態でラウンド
する機会を多く持てるといいなあ。
試合ではなくても、本番を想像して
いろんな場面を経験できるはず。



再来週末には出発。
どこまで高められるか?



12歳の貴重な経験の時がきています。






◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ