懐かしのパインハースト、前回は8歳の参加でした

2017年7月18日

USKIDS ゴルフ

t f B! P L
今日は休養のはずの息子。
どう過ごしたかは聞いてませんが、
夜になって仕事中のパパに
LINEで動画を送ってきました。





これは、懐かしのパインハースト。
8歳、4年前です。



結構うまいアプローチ。
どうして急に見つけてきたんだ?



こっちも、結構距離あるところ
からのアプローチ動画。






始めた頃から、なんとなく距離を
合わせる絶対距離感みたいなものが
ありました。



野球チームの体験会に行ったときも、
ノックでフライが上がると、多くの
子どもたちが一斉に前進するところを、
唯一バックして、キャッチ。


空間への認識力が強いのかなあ。



さて、パインハースト。
現地でどんなことが起こるのか、
いいキッカケを息子のLINEで
もらったので、ブログで
振り返ってみました。


パインハーストの1日目が終わりました


渡航初日。
息子、時差ボケに苦しんでます。
夜中の2時から朝まで置きっぱなし。


目にクマを作りながら練習ラウンド。
大変だったんだなあ。。。


今回は時差ボケ対策できるかな?



そして、本番初日のプレー。



U.S. Kids World Golf Championship 初日


緊張でナーバスになっていたみたい。
うまくほぐすことができず、
悪い循環になりながらも奮闘する
息子の様子が伝わってきます。



そして、不甲斐ないパパのキャディーっぷり。
今振り返ってもダメダメです。。。


緊張する息子を和らげることもできず、
グリーンは読み間違えるし。。。


今回はあれから時間も経って、息子の
気持ちもわかるようになったし、
もうちょっとマシな感じにできるかなあ。



4年間での成長が感じられる渡航に
なったらいいなあ。



あの頃は、12歳の代表のお兄さんたちが
大きく見えたけど、今度は自分がその
年齢。



感慨深いなあ。
その舞台に立てるということに
興奮します。



再来週末まで待ちきれない気持ちを、
Kerlくんの2014年のラウンド動画を
見ることで、事前学習のエネルギーに
変えて臨んでいこうと思います。







現地入りまでにコース暗記できそう。
さあ、あと10日。
しっかり仕上げていこー。





◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ