ジュニアのゴルフシューズ買い替えサイクルは?

2017年7月20日

ゴルフ ゴルフシューズ

t f B! P L
ジュニアゴルファーの悩みのひとつ。
足のサイズがどんどん大きくなります。



昨年秋に購入したフットジョイ。
サイズは25.5cmでした。



その時でさえも、試合会場では



 「足、デカっ」



と言われるくらい、大きめのモノを
買ったつもりでしたが、先日の磯子CC
ラウンド後、足が痛いと。。。


学校に履いて行っている靴は27cm。



あれ、もうパパより大きいわ。
どちらかというと、足の幅が
大きい息子。



少し大きめの靴を好みます。



しかし、見た目にもでかくなってるなあ。



と、いうわけで、急遽横浜ジュニアの
ラウンド後に二木ゴルフさんへ。



時間もないので、ありもので行こうと
試し履きさせていただき、速攻で
意思決定。



結果…




ミズノのNextLITEに決定!









履いた感じのしっくり感が良かったみたい。
幅も広くて、軽いし、いいかな。



ミズノのクラブを使用している
上手な上級生たちが履いているのも
見てたようで、イメージ良かったみたいです。



サイズは、27cm。
幅は3E。






裏面の鋲がオリジナルな感じ
なので、予備も合わせて購入。







前回のシューズから、9ヶ月持たずに
買い替え。



小学生の時も1年に1回買い換えるペース。
早かったんだよなあ。



シューズの裏の鋲は季節にもよりますが
3〜5ヶ月に1回交換。



特にゴルフシューズで走り回ってしまう
小学生男子。



鋲もシューズも潰れるのが早かったです。




シューズも結構お金のかかるアイテム。
大切に使っていかないと。



靴もキチンと磨いて使っていくように
しないとなあ。
習慣づけできてなくて、シューズが
あまりキレイじゃない。。。





シューズも買い揃えた息子。
今日で学校は終わり。
明日から夏休み。



おじいちゃんに連れて行ってもらって、
茨城で合宿です。
18ホールのラウンドをさせてもらえる
貴重な機会。



終業式、通知表は、まさかのオール5。
頑張ったなあ。。。
高ゴ連、惨敗だったけど、直前の
期末テストを頑張った成果がこの辺に
出ているみたいです。


努力と結果の距離感。
勉強頑張った結果が出てよかったなあ。


もうちょっとゴルフも頑張りながら、
勉強も頑張っていこー。



ま、燃え尽きない程度にね。




◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ