1段階登ったかな?納得のハーフラウンド

2017年7月18日

ゴルフ 横浜ジュニア

t f B! P L
入念に準備して横浜ジュニアスクール
へと向かった息子。








磯子カンツリークラブとは、ここ数ヶ月、
なかなか仲良くできません。



5番まで+1で来たあとに10打叩いたり、
ちょっとしたことでダボ、トリが
出て、結果を出せず。



距離が長いわけではありませんが、
レイアウト上、怪我をすることもあって、
上級生でも崩れることがあります。



ハーフとは言え、担ぎのプレー。
体力も大事。



昨年まではクラブを減らしたりと工夫して
臨んでいましたが、今回は本人が全部
持っていきたいと重いバッグを
持っていきました。



飲み物は500mlの飲み物✕3本。
それだけでも結構重くなります。



さて、息子のラウンド報告。
今回はINの9ホールだったようです。



10番、11番とドライバーを左に曲げたと。
運良く打てる場所にあったので、
2ホールともパーオン。



曲げたとは言っても、ショートアイアンで
打てたようで、飛距離も伸びてるのかな。


少し力が入りすぎてると自分で
感じたということで、ロングボールでは
フワッと軽く振ったら、凄い飛んだ、と。


ドライバーのお陰か力抜いたのが
良かったのか、同組のいつも飛んでいる
ジュニアたちと遜色ない感じ。



500ヤード超のPar5で残り30ヤードまで
持ってこれたと。



でも、バーディーならず。



打ち下ろしの370ヤードでは残り90ヤードへ。
今までと比べても格段に飛んでるみたい。



が、ウエッジが新しくなってから、90ヤードは
困っていたようで、SWで打ったらショート。
そこから3パットでボギー。。。



とはいえ、7番までは全てパーオン。
安定してきてます。



パーオンしなかった8番Par5で、
チップインバーディー。



なんだか互い違いですが、とにかく
これで、イーブンパー。



最終ホールをパーで収めて終了。



磯子CCで初のハーフ36。



運もあったけど、本人の中での確信が
大きいかな。



それから、同じ組のプレーヤーの性格の
良さに助けられたと言ってました。
辛い場面でも動揺しない同い年の
メンバーを見て、学ぶことがあったと。



全体で2位タイのスコア。
とはいえ、女子で-4でのラウンドがあって、
喜んでいられない息子。


引き締めてもらって良かったあ。



充実の3連休。
確実にレベルアップしました。



今日はゆっくり疲れを取って欲しいなあ。





◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ