誕生日のお楽しみとTEAM KGA ジュニア選考会

2019年9月16日

KGA 誕生日

t f B! P L
9月16日。
15歳の誕生日を迎えた息子です。


最近はSNS界隈で祝福
メッセージが来るのね。


ありがたい話です。


先輩後輩、友達。
各方面からメッセージを
いただいたようで。


ありがとうございます。



台風の被害に遭われた方々の
復旧が遅れていることもあり
手放しで喜べませんが、
今日は千葉スポーツセンターへ。



TEAM KGAジュニアの
選考会です。



昨年も誕生日はKGAジュニアの
選考会の日でした。



【過去記事】TEAM KGA 選考会→誕生日のお楽しみ



昨年に続いて関東ゴルフ連盟の
みなさんにお世話になった一日。


今年からさらに選考が厳しく
なったようで、覚悟しないと
いけません。



昨年も書きましたが貴重な
環境を提供していただける
TEAM KGA ジュニア。



単にプレーが上手いだけではない
ゴルファーとしての人格や
真摯に深堀して行く姿勢を
問うているであろう選考。



その仲間に入れたらいいな。



昨年は幸いにも仲間入り。
刺激的な1年を過ごしました。



選考の重要な項目。
今回も体力テスト。



KGAジュニアに参加するように
なってから、体力テストは
強く意識するようになって
きました。



シャトルランは、初参加の
小学6年生から70回、80回、
90回と徐々に回数を伸ばして
きました。


今回は100回近く行ったかな。
公式記録はわかりませんが、
見ていた感じはそのくらい。



もうちょっとで100回
だったんだけどなあ。。。


まあ、本人なりによく
頑張ったと思います。


ここから伸ばすには
もうちょっとハードに
トレーニングしないと
いけないかなあ。



立ち幅跳びは230cm越え。
しっかり飛べたみたい。



反復横跳びも60回は超えられた
みたいで、得意な項目は
それなりに結果出せたかな。



文科省の体力テストのデータは
こちらから。
最新は昨年10月更新。
2017年度分のデータです。


この年代は1年の伸びが
大きいので、一喜一憂しない方が
いいかもしれませんね。。。




息子、瞬発系は比較的得意。
学校でも50m走は7秒を
切るようになりました。


その辺は今年大きく伸びてきた
ドライバーの飛距離に
つながっていると思われます。



体力テストも重視するKGAの
方針は揺るぎようのない
正しい方針なんだろうなあ。



もう、ゴルフはすっかり
アスリートの時代に
なってきてます。



結果はどうなるかわかりませんが
希望を持って結果を待ちたいと
思います。






終了後。
お祝い焼肉の後は
バッティングセンターへ。










昨年は神宮球場でしたが
今年はマツダスタジアムの
デーゲームなので、さすがに
スワローズ戦観戦はできません。


昨年デビュー戦で
誕生日プレゼントがごとく
初打席ホームランを
打ってくれた村上選手。


今日は、2発連発で
祝砲を上げてくれました。




今日は、市川のニッケ
バッティングドームへ。







好きな打席を選んで、
打撃開始。






今日は右打席。
去年よりはうまく打ててるかな。







ついでにママも。









意外と当ててくるんだよなあ。
中学生の頃は運動神経の
塊みたいな体操部員だったママ。


スポーツは結構得意です。






さて、受験生とはいえ、
来年の春からは再び
ジュニアゴルファー生活(のはず)。



今日の体力テストでも
思い知ったので、定期的に
体は強めに動かしておきたいね。



最近は朝練に付き合ってくれる
仲間がいるようで頼もしいです。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ