ゴルフにおける団体戦と個人戦

2019年9月9日

考え方 進学

t f B! P L
中学生ゴルファーとして過ごしてきた
2年半あまりの期間。


個人で活動する我が家には個人戦しか
ありませんでした。


高校をどこに行くのかを考える時に
ひとつ大切にしたいのが、団体戦。



チームプレーが好きな息子。
小学生までは野球をやってました。



プレーの前にはキャッチボールで
ウォーミングアップ。



昨日は普段全くボールを投げない
友達とのキャッチボールでしたが、
さすがの運動神経でいい球投げて
ました。






対する息子は左投げ。






仲間とキャッチボールで
準備できるのは楽しいなあ。







話が逸れましたが、
団体戦は息子の夢。



高校に行くのであれば、できれば
団体戦ができるようにゴルフ部の
ある学校は優先したいところです。



仲間との団体戦がどのように
息子に刺激があるのか。



進学の考え方は定まってきました。



文武両道と団体戦。



公立高校の受験も視野に入れてるので、
団体戦ができない可能性はあります。
そうなったら覚悟して個人で
頑張るしかない。


できれば、私立高校へのチャレンジが
成功するといいなあ。


台風が接近する中、
団体への思いが強まった仲間との
ラウンド。





テスト明けで鈍った体を
馴らしながらのハーフは+1。



林に突っ込んでのダブルボギー。
3パットのボギーがありましたが、
2バーディーでスコア戻しました。









学生時代だからこそ経験できる
団体戦の面白さ。


そのためにも、受験勉強頑張って。


今日は台風で学校は休校ですが、
自主学習で頑張るみたいです。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ