2019年9月1日のハンディキャップ更新

2019年9月4日

ハンデキャップ

t f B! P L
毎月のハンデ更新。
ひとつの励みです。



夏の試合を終え、
一段落のタイミングです。



しばらく試合もでないし、
更新は半年後かなあ。



今回は足踏み。






ハンディキャップは1.3。



ハーフラウンドでの
アンダーパーは以前より
増えてきましたが、
18ホールでのスコアは
なかなかイーブンに届かず。



ハンディキャップの対象となる
ラウンドはほとんど試合。



それ以外はゴルフ協会の
皆さんにお世話になった
強化ラウンドくらい。



なかなか難易度が高い
ラウンドが多くて、苦戦
したなあ。



大きく落としたラウンドは
関東アマの2日目と3日目。



大きめな舞台で粘れるか?



今後の課題です。



昨年はこの時期のハンデが
1.1でした。


https://sotablue.blogspot.com/2018/09/201891.html?m=1




昨年夏は、アンダーパーの
ラウンドが2回ありました。



その分の貯金が大きかったかな。



今年の夏ラウンドを振り返ると
ドライバーのアジャストが
できずに、苦労したことが
思い返されます。



ティーショットを曲げて
ピンチを迎えるホールが
多かったよなあ。




ここまで、最高のハンデは、
0.4です。



https://sotablue.blogspot.com/2019/04/04.html?m=1



なかなか+ハンデまでは
届きません。



スコア出しやすいコースに
狙っていってもいいのかも
知れないですが、
ハンデそのものが目的では
ないので、このままの
取り組み方でいきたいと
思います。



受験生としてのこれから
半年ですが、今後のためにも
クラブの再調整と
体づくり、
最低限の練習には
取り組んでおきたいなあ。









↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ