シャフト、グリップ、バランス、ヘッド、この秋、クラブ選びはじっくりと

2019年9月21日

フィッティング

t f B! P L
今日は、アクティブAKIBAへ。
この秋の大きな課題。


クラブ選びを慎重に進めてます。



ドライバー、ウッド、アイアン。
それぞれに課題があります。



ひとつ、選択肢として増えそうなのが
アイアン型のUTです。


Mizuno Pro FLI-HI。


アイアンで使用している
Mizuno Pro 518の4番アイアンの
次のクラブとして、使用することに
なりそうです。


組合せの流れがいい感じ。









打った感じの違和感が全く
ないみたいです。


アイアンは、少し課題あり。


昨年は細いグリップを装着。
これで1年間やってきました。



でも、さすがに手が大きくなりました。


グリップを太くしたいところ。
そうなると、重さが5g変わります。



ヘッドとのバランスが変わってしまうので
少し、ヘッドのウエイトも調整する
必要あり。


全体的に重くなることになります。



ヘッド自体も重くなるので、
シャフトのしなり方も変わる。。。


そうなると、もうちょっと
しっかりとしたシャフトに
変える必要がありそう。



その辺が決まったら、FLI-HIの
仕様も固められます。



ウエッジもそれに合わせて
調整するとなると、
まずはアイアンどうなるかだなあ。


来年夏に照準を合わせるとなると
早めに変えておきたいなあ。


変えたとしても、おそらく
シャフトは90g台。


まだまだアンダースペックです。


2年はいけるかな、その仕様で。。。



ウッドは、フィッターさんの計らいで
少しシャフトの短いものを試しました。



悪くないですが、今のウッドの
ヘッドスピード速いんだよなあ。。。



なかなか決め手に欠けますが、
構えた感じはしっくり来てるみたいです。



ドライバーは、大きな練習場での
試打会に参加して意思決定予定。



しばらくは短く持って対応かな。



明後日は横浜ジュニアスクールで
ハーフラウンド予定。


そこで、少し試せるといいなあ。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ