中間テスト明けの調子はどう?

2019年9月7日

KGA ショット練習 日常

t f B! P L
中間テストが終わった息子。
一旦、解放されました。


準備した成果は出たみたい。
本人なりに手応えあり。


一方で、総合発表の代表にはなれず。
それはそれは悔しかったようで。。。

そんなに悔しがる?というくらい
悔しがってます。


なんだろうね、この負けず嫌いは。。。


しかし、3分のプレゼン時間を
大幅にオーバーする、濃密な
コンテンツ。


先生も困っただろうなあ。。。


人類の未来を大局から語った
中学3年生。


まあ、何かの役には立ってるでしょ。
考えた過程が何よりの宝物です。



テスト勉強が一段落し、
次は10月の英検受検と
高校受験の勉強ですが、
ちょっと気分転換に。


体調があまりよくないので、
軽めの調整です。



まずは軽めのキャッチボール。






そして、サザンゴルフガーデンで
ショット練習。


ドリルを中心に60分。












久しぶりのショットでしたが
あまり調子は落ちてないかな。


体調はそんなに良くないようですが、
なんとか振れてはいます。


動画を撮っては、スイング調整。
この秋から冬は、ラウンド減らして
スイング調整だけでもいいかもね。







来週がKGAの選考会。
体力測定があるので、
一応シャトルランの練習。


体調悪いので、軽めにというつもりが
少し熱が入っちゃったかな。。。








なかなか止められないんだよねえ。



夜はご飯を食べてから塾へ。
なかなか忙しいねえ。。。



塾は先生の教え方が楽しいようで
数学は夢中で問題解いてます。
図形の考え方を教えてもらって、
興味が深まったみたい。


興味持って楽しんでできるのが
一番です。
あんまり今まで塾に行かなかったけど
いい出会いだったのかもなあ。



親子でバタバタしてますが、
目の前のことをひとつずつ
こなしていきたいと思います。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ