食事が苦手なジュニアゴルファーの息子が見つけてきた対応策はベースフードだった

2019年9月11日

食育

t f B! P L
食事をとるのが苦手な息子。
ゴルフは動きが他と比べると
控えめとはいえ、今やかなり
アスリート化しています。



ゴルファーにもトレーニングは
必須項目になって気ました。



先日取り上げた通り、
ジュニアゴルファーで
トレーニングをしている子は
多くなっています。


【過去記事】トレーニングが当たり前のトップジュニアたち


トップジュニアでトレーニングを
していない子はほとんど
いないんじゃないかなあ。。。



だからこそ、食事は大切。



なのに、うちの息子は以前から
食べるのが苦手。


ママは相当頑張ってますが、
かなり苦労しています。



そんな息子が見つけてきたのが
ベースフードです。



最近は栄養価のバランスが取れた
それだけ食べてればいい完全食が
一部で流行していたりしますが、
それの一種です。



息子が自ら興味を持って探してきたので
早速注文するパパ。



ドーンと届きます。






こういうものは説明書きと
ストーリーが大切。


しっかり冊子で説明されています。






パンとパスタ。
それぞれ4食分。






栄養のバランスは最高。







パンはレンジで50秒温め。
時間ないときはいいかもね。






パスタはソースが別売り。
いろいろアレンジ利かせないと
味的には厳しいかも・・・。







はい。
早速お試し。



基本、茶色。
パンも、パスタも茶色。


今回はボロネーゼと
中華あんかけ。


なので、余計、茶色。






息子の目論見は、少ない量で
多くの栄養だったんですが、
思ったよりも量が多い!



パンの方は、やや小さめ。



いろいろと練りこんであるので、
普通のパスタを思い浮かべて
食べると、抵抗大きいです。



パパは難なく完食。
パスタと言うより蕎麦っぽいかな。
食にあまりこだわりのないパパ。



息子は・・・。
うーん、やっぱり厳しいかな。。。。



これ、パパが食べても
しょうがないよね。。。



取り入れるとしたら、パンだけに
なりそう。



この辺の食事はまだまだ
進化してきそうです。



完全食の現実がわかったので
自分たちに合ったものを探して
うまく取り入れられたらと
思います。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ