息抜きキャッチボール

2019年9月29日

息抜き 野球

t f B! P L
中学3年生の息子。
受験生です。



受験のひとつ前のステップとして
英検にチャレンジ予定。



自分で決めたハードル。
頑張ってますが、なかなか
ハードですねえ。。。



単語も覚えないといけないし、
熟語もまだまだ足りないのかなあ。



長文は比較的得意ですが、
文法と単語をどこまで詰められるか。。。



そんな頑張ってる息子の
息抜きはキャッチボール。




昨日は公園で30分ちょっと。




ピッチャー気分で投げ込む
球のスピードもだいぶ速く
なってきました。



動画撮ればよかったなあ。。。
二人で行くと、つい撮り忘れます。。。



写真は去年の関東ジュニアの
時のウォーミングアップ。






年々、球も速くなります。
野球やってたらどうなったかなあ。


まあ、野球人口の方が
ゴルフ人口よりも圧倒的に多い
ジュニアの世界なので、
埋もれただろうね・・・。


以前、そんな人口の話もしたっけ。


【過去記事】小学生にとってのゴルフ、競技人口と他競技との差



これからの冬ごもりに向けて、
動かせるときは体を動かしたい。



英検、受験、定期テストと
勉強もあるし、合唱やら文化祭やら
イベントもあるみたい。


その合間にクラブ変更を検討し、
トレーニングも欠かさないように。



なかなか忙しいねえ。


今日は、夕方に打撃練習行けるかな?
英単語習得に忙しい息子ですが、
メリハリつけてがんばれ~。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ