風の横浜ジュニアスクール、やっぱり課題はドライバーか、。。

2019年9月24日

横浜ジュニア 戸塚CC

t f B! P L
昨日は横浜ジュニアスクールの
ハーフラウンドに臨んだ息子。



ゴルフ協会の皆さんの取組と
ゴルフ場の関係者のご理解が
あって成り立っています。



小学5年生からお世話になってきた
息子も中学3年は最終学年。



この学年で参加できるのも、
あと半年になります。



受験勉強やら英検の準備で
体が鈍っている息子。



強風でサザンゴルフガーデンが
クローズだったので
一里山ゴルフセンターへ。



それくらい風の強い日でした。
時折立ってるのが大変なくらい。



ウォーミングアップは
ひとかごだけで終了。









一応、ボールは打てるかな。
スイングしてる量が少ないせいか
なんとなく、一球ずつ
軌道が違う気が。。。



まあ、しょうがないか。。、



親は駐車場まで送って
外で待機になります。



ネットカフェで仕事を
しながら待ちつつ、
補食を選びます。



中学3年になったので
最近はプロテイン入りの
飲み物も投入。



赤飯おにぎりと共に
補食の定番です。



補食を買い込んで、
戸塚CCの駐車場に戻り
待機します。



なかなか帰ってきません。。。
風で苦戦してるのかなあ。。。



ようやく帰ってきた息子。
まあまあ、笑顔。



スコアは+4。
強風に苦戦して長いPar3は
ティーショットが40ヤードくらい
流されたと。。。
両方ボギー。。。



あとは、ティーショットの
ドライバーを曲げたホールで
ボギー×3。



460ヤードのPar4でバーディー
なのは、フォローもあったみたい。



1バーディー。
5ボギー。



強風を差し引いても
ドライバーには課題を
感じている様子の息子。



この秋の課題を再確認。



子供たち同士の情報交換で
KGAの選考について答え合わせが
進んでるようでしたが、
まだ通知の来ていない我が家は
何も言えることがありません。。。



そろそろ届くかなあ。。。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ