男子プロゴルフのQTが熱いなあ

2018年11月10日

QT

t f B! P L
来期のツアーシードを賭けた
男子プロゴルファーの
クオリファイングトーナメント。


昨日までで5会場の3rdQTが終了。
あとは、瀬戸内海ゴルフ倶楽部の
開催を残すのみ。



11月29日~12月4日で争われる
ファイナルQTに向けて参加選手が
出そろいつつあります。
予選4日間と決勝2日間。
合計6日間は長くて厳しい戦いに
なるんだろうなあ。。。



以前と比べると、知っている名前が
増えて、応援したくなる選手ばかり。



ツアーでバリバリ活躍してた
イメージの選手がいるのに驚いたり、
アマチュア資格でチャレンジしながら
上位に食い込む現役学生がいたり。



なのに、あんまりニュースに
なってこないんだよなあ。。。
寂しい。



パピポでお世話になっている
わたり哲也プロは難易度の高い
ホウライカントリー倶楽部で
トップ通過。
他の会場とは明らかに難易度が違うと
わかるのは優勝が-3でカットラインが
+8というスコアから。

プロでも苦戦するセッティング
だったということなんでしょう。



他の会場は-15を下回る高スコアが
多い中で、会場の違いが目立ちました。


ファイナルに向けて期待大です。


息子も11月23日に同じ系列ですぐ隣にある
設計者も同じロバートボンヘギー氏の
西那須野CCでラウンドしますが、
昨年は難しすぎて全く歯が立ちませんでした。


今年は少しでも太刀打ちできるといいなあ。



昨日最終日を終えた会場では、
パパが仕事でお世話になっている企業さんの
所属選手も通過。


お会いしたことないですが、嬉しい。
密かに応援しています杉本エリックプロ。



パピポでお世話になっている
一反田プロは最終日69でのラウンド
でしたが、通過ならず。
でも、最後まで諦めてない感じが
スコアから感じられて、また子供たちの
目標の一つとして、いい姿を見せて
いただけたと思います。


ツアーで活躍していただきたいという
気持ちも強いんですが、
ある意味、パピポジュニアとしては
引き続きお世話になれるので、
ありがたいかも。







さらに、羽藤勇司さん。
サニーフィールドでの最終日。


なんと65を出して、トータル-14は
7位での通過。
平均スコアが下がっている中で、
最終日のベストスコアです。



4日間60台。
息子が目標とする選手の1人。
羽藤さんは憧れの存在です。


パピポジュニアの大会で
羽藤さんが卒業するときに
ご一緒できたのはいい思い出。



ファイナルQT、応援してます。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ