秋の栃木を満喫の1日

2018年11月18日

ママ 御朱印 神社 西那須野

t f B! P L
急遽栃木へ向かった我が家。
何年ぶりかわからないけど、
親子ラウンド。


今月誕生日のパパ向けに
プレゼントということで。。。








ママはその間に、栃木を満喫。
長野で夏休みを楽しんでから
一人旅を楽しむように。。。


乗馬してみたり。。。





のどかな牧場から外乗まだ
たっぷり楽しんだようで。。。






美味しそうなものを食べている
写真が送られてきましたが、
普段練習せずにラウンドした
パパは、受け止める余裕もなく。。。






ママが美味しいカレーを食べてる間
パパは慣れないバンカーに大苦戦。。。






吊り橋を見つけてきたママは
ラウンド後にすぐ息子を連れて
いきます。。。







揺れる吊り橋をおそるおそる
渡って行く息子。






紅葉はだいぶ終わっちゃったかなあ。






吊り橋を渡ると、滝が見えます。
回顧の滝。
旅人が振返らずにはいられない滝。


今日のゴルフは振返りたくないけど。。。






久々に神社も参拝。
変わり種の乃木神社。


比較的歴史の浅い、乃木将軍が
祀られている神社です。







勢い良く清流が流れてますが、
近くの清水はこの神社の特徴。






君が代に出てくるさざれ石の巌が
祀られてます。





境内の柿。
なんか味があります。





お参りを済ませて。






乃木家の宝物館を通り過ぎ。





近所のおばあちゃんに乃木家
別邸を案内してもらい。





石林文庫はなんだか雰囲気のある
建物です。





御朱印いただいて、帰途へ。
珍しい、切り絵職人の作品と
セットになっている御朱印。


見開きのページが必要になります。







帰りに温泉に寄って、
冷えた体を温めました。







英気を養った我が家。
また月曜日から頑張ろう。


今週末は3連休。
ラウンド3連ちゃんの予定です。


アイアンもいい調子だし、
どうなるのか、楽しみだなあ。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ