テスト期間中のゴルフ練習は効率よくやりたい

2018年11月11日

ショット練習 相模カンツリー倶楽部

t f B! P L
期末試験が来週に迫ってきた息子。
9教科あるから忙しいよねえ。。。



相変わらず全部諦めない息子。



さらに、今日は英検の2次試験。
期末試験+英検対策。



結局ゴルフをする時間が取れない。。。



そんな中、昨日は相模CCへ。







短時間だけど練習に行きました。
ありがたい環境です。



他にも友達が来ていたようですが、
ハーフラウンドは我慢して
ショット練習とアプローチ、パターを
やって帰ってきた息子。



自分なりにスイングの調整も
進んでいるようです。



時間をかけて感覚を掴むほど
練習量を増やすことができない我が家。



そうなると、論理的に正しそうなことを
最短距離で追っていくことになります。



その分、ゴルフ以外から得られる時間を
多くとれるというちょっとした育成実験
とも言えるかもしれません。



まあ、本人のやりたいようにやらせたら
こうなってしまったわけですが。。。



熱血ゴルフ親子として集中して
打ち込む姿にはいつも憧れるけど、
興味が散らばっている我が家は、
それなりに楽しんでます。



パパは練習見られず。
土曜日ですが、お仕事。



業界団体の政策委員会。
初めて参加したけど、
このメンバーに入ると若僧感が強いなあ。
まだまだ若手。
引き続き頑張らねば。



皆さん、それなりのお歳なのに、
細かな課題をよく把握しているし、
明確な意見を持ってらっしゃいました。


貴重な機会に参加させていただいて
パパなりに刺激になりました。



息子も中学2年生として
日々刺激を受けて楽しんでるけど、
大人も負けずに成長していかねば。



さて、息子。



午前中の英検凖2級の
2次試験は手応えあった様子。



英語でのスピーキングは
不安一杯でしたがなんとかなったみたい。



午後は3級受験中。



来週には期末試験からも解放。
思い切りゴルフができるときまで、
あと少しです。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ