3連休で固まったゴルフの体を解きほぐすコンディショニング

2018年11月27日

コンディショニング

t f B! P L
3連休は全部ゴルフで過ごした息子。
右打ちばかりで不自然な動きのゴルフ。



そのままにしてると体も歪むし
怪我をしやすくなるだろうということで
今年の頭から通い始めたのが
コンディショニングのスタジオ。






家の近くにあるのが
ラッキーでした。


期末テストや英検を優先してたので、
1ヶ月ぶりのHappy2Body。



学校から帰ってきて、
急いで向かいます。



そろそろ1年経つので
トレーナーのtakaさんも
息子の体の特徴を掴んで
くれています。



重心のずれや体の歪みを確認。



骨盤がうまく入れられてない
ところを重点的にケアして
もらったようです。



それから、右足でのスクワットは
うまくできるけど、左足はフラフラ。。。



この辺がバランス悪くなってる
ところなのかなあ。




最近やってなかった筋膜リリース。
久しぶりにやったら、痛いところが多数。



そのまま放置したら怪我したかもね。



自分でも家でやっとかないとなあ。
地味な動きだから子供が自分で
続けるのはなかなか大変だけどね。。。




体の調子が整ったのか、
今朝、久しぶりに公園で
キャッチボールしたら
いい球キテました。



体も整えて、またゴルフに向かう。
完全に日常が戻ってきたなあ。



今日は緑か相模へ。
芝の上でゴルフ楽しんでくれたらと
思います。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ