朝パター練習の思いつきから、やっぱり行こうと思ったパターのチェック

2018年11月13日

考え方 子育て親育て

t f B! P L
子供はいろんなことを思いつきます。
何かしらやりたくなってしまうこと多数。



数日前に小学校低学年まで
使っていた子供用のパターを
取り出してきた息子。



試験勉強の合間の貴重な
練習時間ですが、子供というのは
こんなときでも遊び心が出ます。



思いの外感触がよかったようで、
本番もこれで行くとか言い出します。



今朝のパター練習はその続き。




さすがに、ジュニアようパターでは
本番迎えられないよね、
ということで、以前お試しで
作ってもらった28インチの
パターを取り出してきます。






写真は3年前に28インチのパターを
初めて試したときの様子。



2015年の12月なので、
あれから3年経ちました。



ACTEK GOLFの遠藤さんに
パターフィッティングしていただいて
このパターが生まれました。



息子のエースパターをいきなり
シャフトカットできないからと、
パパのSiver bladeが犠牲になった
瞬間でした。。。



結果、息子のパターも
シャフトカットして、
パター入るようになったっけ。



それ以降、パパがラウンドするときも
28インチのパター。。。


ミッシェルウィーっすか?
とか言われながら、腰を折り曲げて
打ってますが、ショートパットは
かなり安定しました。


ロングパットの距離感が少し
合わせづらいけど。。。



当時の記事は以下から。



【過去記事】念願かなってパターのフィッティング



記事読んだら久しぶりに
遠藤さんのところへ
行きたくなりました。




年末までに行こうかなあ。




さて、28インチのパターを
取り出してきた息子。


思いつきはさらに進み
クロスハンドで打ってます。



本番でやるつもりかなあ。。。



まあ、たまには視点を変えて
いろいろ試してみるのも
いいのかもね。



と思って見ていた1球目は
よじれない球がまっすぐ
転がってきました。



こういうことあるよなあ。。。
ちょっと目先変えてうまくいくこと。



その後、少し苦戦。
でもなかなかやめない
クロスハンド。



結局朝の練習はそのまま
押し通して終了。



どうするつもりなんだろうなあ。




よし、やっぱり年末までに
遠藤さんに相談しよう。




前回は今年の5月。
シーズン中にしっかり課題が
明確になって取り組んできました。



【過去記事】パターフィッティングで明確になった課題、シーズン中にやることじゃないかもしれないけど・・・



あれからどうなっているか。
現状も確認したいもんなあ。



期末試験の合間の貴重な
練習時間がこんな感じで
いいのかわかりませんが、
引き続きのマイペース親子です。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ