体の調子が悪い状態を作って練習する

2018年11月2日

調子 練習

t f B! P L
中学校のイベントが終わったと
思ったら、今週は一気に
期末テスト勉強モードの息子。



平日は目一杯テスト勉強に
取り組んで、週末にゴルフを
詰め込む作戦のようです。



そんな中、少しだけ朝練。




今日はパパが早出だったので、
息子の寝起きにパター練習。




これ、意外にいいかも。



体が起きてないので、
思う通りに動きません。



調子が悪い状態を再現できます。




この状態からどう立て直すか。




ストレッチしたり、
ジャンプしたり、
ルーティンをしっかり取り直したり。



自分なりに回復の方法を
工夫しておいてバリエーション
増やしておくと、


  「あれ?」



と思ったときに修正が
しやすくなるかもしれません。






むしろ、寝起きの体が起きてない
タイミングですんなり体が
動いたら、いい動きが定着した
ことになったりするかもね。



しばらく寝起きパター
実践してみてもいいかもね。




週末は久々に
我孫子ゴルフ倶楽部へ。



テスト勉強に取り組む平日。
その分、週末は思い切り
ゴルフを楽しんでほしいなあ。








↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ