息子なりに理由があってのクロスハンドだったらしい

2018年11月14日

クロスハンド パター 推薦図書

t f B! P L
昨日、突然クロスハンドの
パッティングを始めた息子。


今朝のパター練習では
短いパターはやめたものの、
クロスハンドは継続。



本人なりに理由があっての
ことらしい。



試験勉強ばっかりやってるのかと
思いきや、合間の休憩で
ゴルフのレッスン本を見たらしい。


そういえば2ヶ月ほど前に
珍しく子供がおねだり。



どこかで入ったコンビニで、
アプローチ&パター上達本みたいな
普段だったらスルーしてしまうような
580円のレッスン本が目に留まった様子。



パラパラと読んで、これは欲しい、と。









それから読んでるかどうかも
確認してませんでしたが、
2ヶ月経って生かそうとしてることが
わかったのが今日の出来事。



ちゃんと確認してなかったけど、
アルバさんの企画だったんですね。



時々左に引っ掛かるのが
気になっていた息子。



そこで、先ほどのレッスン本。
左に引っ掛かるときの対処が
書いてあったみたいです。



クロスハンドにすることで、
左への引っ掛かりがなくなりそう、と。



すぐに試してみたら、安心感ある、と。



すぐに実戦でやるかはわかりませんが、
自分で左に行きそうな感じが
出てきたとき、応急処置としては
使えそうな感じ。



アプローチも参考にしたみたいで、
バリエーションが増えたと
言ってます。




こんなに大事に読み込んでたら
企画した人もコンテンツ提供した人も
嬉しいかもね。



大量消費時代の何気ない
レッスン本に助けられるかも。



自分なりに情報を仕入れた上で
また、プロのレッスンを受けて、
自分で考えたことと擦り合わせて、
自分なりに取り入れていく。



何が正しいかを自分で判断するためにも
自分なりに情報を集めて、
自分で考えて取捨選択していく。



そういう風にできてるといいなあ。



今週末はまだしっかりと予定を
立ててませんがラウンド
入れられるといいなあ。


土曜日まで期末テストが
あるらしくて、午後からラウンドかなあ。



雨の予報なので、様子を見ながら
相談だね。









↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ