ゴルファーとしてのレベルを上げる研修

2018年11月4日

KGA 研修 食レポ

t f B! P L
ゴルファーとして、大切なこと。
体力も大事だし、技術も大事。


数字で結果が表れるスポーツ
だからこそ、そのために必要な
技を磨くことに目がいきがち。


豪快なティーショット。
繊細なアプローチ。
外さないパター。


どれもゴルフに必要な要素。
肉体的なポテンシャルも
必要だと思います。


うちの息子には体力も
技術もまだまだ足りません。


練習も圧倒的に不足中。


でも、大事にしたいのは
応援してもらえる人間性。


パパは、いい大人には
なれていないけど、
息子にはみんなに好かれる
人間になって欲しいなあ。


今日は、TEAM KGAジュニアの
研修でした。


3回目となるコミュニケーション
スキルアップ研修。


毎回研鑽の場を提供いただく
KGAのみなさまに感謝。


研修を担当いただいた
みなさまにも感謝です。
講師の皆さんに厳しく
指導いただき、いつも
身が引き締まります。



過去2回、多くのことを
学んで日常生活にも生かしてきた
息子です。


【過去記事】どうやって生きるか?
【過去記事】コミュニケーションスキルアップ研修を受けました


御陰さまで、今年も学校の文化祭で
総合発表という形で生かされました。



勝ってスピーチで生かしたいけどね。。。



今日も、研修には全力で取組んだ
息子。
チームのリーダーとして頑張った
みたいです。



3回目となり、内容はしっかり把握。
でも、知っているのと、しているのとでは
大きく違います。


自然に身に付いてできるように
なるには時間がかかるのかもなあ。


会社の新卒研修で似たようなことを
やったりしますが、KGAで
やっている研修内容の方が、
より細かくて厳しい気がします。





子供たちが研修の間、
すぐ近くの名所へ。



前から気になっていた吉見百穴。
一緒に行っていただける方々もいて、
思い切って歩いて行くことに。
ありがたいなあ。






確かに穴がいっぱい。
百穴とのことですが、実は219の穴。


古墳時代のお墓。
横穴式のお墓はひとつの穴に
家族で入っていたそうな。。。


歩いて戻るついでに、
松山城跡へ。


ひとやま越えて、
おじさんたちのいい運動。



カロリー消費した分、
ラーメン店で美味しいものを。


ラーメン好きのジュニアゴルファー
仲間のお父さんに連れて行って
いただいて、人気店へ。






10時半から並んでいる
気合いの入ったラーメン好きに
混ざって並びます。


思ったより回転早く
回ってきました。



普段、ラーメン店に並ぶことなんて
なかなかないんですが、
並んだ甲斐がある味でした。


美味しかったなあ。
品のあるスープ。


癖がなくて、醤油ベースで
するっと入ってくる美味しさ。
鶏スープなのもよかったのかな。


焼豚もいつまでも噛んでいたいくらい
旨味が強い。
食べ進むと、下から鶏ハム。
こんなところに隠れていたとは。。。
さらに、煮卵。


ラーメン店の隣がご実家の
お寿司屋さんということで、
ランチ寿司2貫も。


これは、大満足でした。




珍しく食レポなブログに
なってますが。。。






コミュニケーションスキルアップ
研修を終えて戻ってきた息子。


今日は、これまで以上に
手応えがあったみたい。


3回目で自分の理解度が
高まっていることも感じつつ、
講師の方に指摘されると
自分で気がついていなかったことも
改めて認識します。


体力や技術だけじゃなくて、
精神面を鍛えようと思った時、
コミュニケーションをしっかりと
取れるようにすることは
ひとつのいい訓練だと思います。



今回もいい刺激になりました。
ありがとうございます。


振る舞いだけでも一流に
なったらいいなあ。



うまいから態度が一流に
なるのか。
態度が一流だからうまくなるのか。


まあ、どっちが先でもいいかな。
一流目指してがんばろー。




帰りは、圏央道から。



日曜の夜は帰り道が
混みやすいので迷いどころ。


ですが、厚木PAの食堂が
美味しいので、圏央道経由に
しちゃいました。






B−1グランプリのメニューもあり。




通常メニューもそこそこ充実。
規模の小さいPAですが、
新しいせいかメニューもいい感じ。


数は多くないですが、
食べたいものがラインナップされてます。





しっかりタンパク質取ろうと、
トンテキ注文。



食育も頑張って行かないとね。



中学2年生。
身長が大きく伸びるのも、
あと1年くらいかなあ。



体も心もできあがっていきます。
今だからできること。



貴重な環境を用意していただける
皆さまに感謝です。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ