日常が戻ってきたサザンゴルフガーデンのショット練習

2018年11月20日

サザンゴルフガーデン ショット練習

t f B! P L
期末テストが終わり、解放の秋。
いつの間にか秋も終わりが
近づいてきています。



早いですね。



練習中も薄着だとかなり
寒くなってきます。



とはいえ、打っていると段々
暑くなってくるので厄介。



汗かいて、そのまま薄着にして
風邪を引きやすい季節でもあります。



気をつけねば。



昨日はサザンゴルフガーデンへ。




ショット練習も楽しみですが、
週刊ゴルフダイジェストも
楽しみな息子。



テスト期間中に読めなかった
3週間分を一気に追いつきます。



連載中の大好きな漫画。
おーい とんぼ。
日本女子アマ終盤戦です。



優勝争いから篩にかけられていく
上位選手たち。



残された選手の中から、
誰が勝利を飾るのかも
興味深いですが、
勝負の過程で出てくる
細かい描写がこの漫画の
面白いところ。



続きが楽しみです。




ショットは好調な様子。
打撃練習場の練習では限界が
ありますが、限られた範囲でも
自分なりに手応えを感じている息子。



特に、新しくなったアイアンには
確かな手応えを感じているみたい。


自分で納得のスイングができたときに
素直に思った通りに飛んでくれるのが
1番みたい。



クラブに助けてもらう状態から
クラブを使う状態に進化したかな。


ようやく本格的なアイアンを
使う入り口に立てたってことかな。




本番ではいろんな事が起きると
思うけど、努力が実るといいね。




先日のラウンドでもアイアンは
好調でした。



フェアウェイベントだったので
キレイにターフが取れました。















これ、気持ち良さそうだなあ。

しっかり目土して、芝の回復を
待つことにはなりますが。。。

素晴らしい状態にしていただいている
コースの皆様に感謝です。



金曜日のラウンドに向けて仕上げの時。
昨年大叩きした西那須野CCで、
今度はまともに戦えるのか?



努力と結果の距離感が計れる
貴重な機会です。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ