世界チャンピオンに刺激を受けて再開した朝トレ

2018年11月30日

トレーニング 朝練

t f B! P L
先週久しぶりに奥山プロの
レッスンで世界チャンピオンの
ゆうまくんに再会。



朝、走ってるそうな。。。



ジュニアゴルファーの中では
走っている子が多いようで、
そこは我が家の弱かったところ。



朝、パターとチッピングは
家の中でやってたけど、
外に出ての運動はしてなかったです。



過去に何度かチャレンジ
しようとしたけど、続かず。。。



で、一念発起して今回再チャレンジ。



近くの公園まで走ってから、
軽く運動することにしました。







誰もいない公園で。
縄跳びからスタート。








その後は、主にキャッチボール。



特に、ゴロの捕球を多めに。



左右にゴロを振って、キャッチ&スロー。



結構いい運動になります。



ゴロのボールの見極めをしないと
エラーなく捕れないので、
いい訓練になります。



サッカーでよく使われる
SAQトレーニング。



その中でもagility(敏捷性)の
訓練にはゴロキャッチが
いいんではないかということで
やってます。



スイング中に咄嗟に修正する力。
パパの持論ですが、ここには
agilityが重要な要素なんじゃないかと。



思ったスイング軌道で
下ろせなかったときに、
インパクトで調整しちゃう力。



生まれもってのセンスだけじゃなくて
鍛えられると思うんですよねえ。



うん。
これは、大いなる実験。




ゴロキャッチのあとは、ピッチング。
20球ほどピッチャーの真似事して、
終了。



日によってコントロール違うんだよなあ。
そこまでの持っていき方かなあ。



水曜はコントロールよかったですが、
今日はちょっと荒れてました。



いつまで続くかわからないけど、
しばらくやっていきたいなあ。




明日は、お誘いいただいて参加する
船橋でのショートコースの競技。




久しぶりに一緒に回れる友達。
楽しみだなあ。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ