次の目標は高等学校ゴルフ連盟中学部の選手権

2017年5月31日

ゴルフ 競技

t f B! P L
神奈川県アマチュアゴルフ選手権が終わり、
次の大きな目標へと移ります。


高等学校ゴルフ連盟。
中学部を運営していただいており、選手権が
開催されます。



開催は6月19日の月曜日。


学校はお休みしないといけません。
ゴルフは野球やサッカーの会場と違って、
通常営業への影響が大きいですからね。。。




期末テストの直後だから、練習はできない
だろうなあ。

テストと重ならなかっただけいいけど。。。


会場は取手国際ゴルフ倶楽部。
2つのブロックに別れるようで、1年生は
まだどっちになるか発表されてません。




  東 6226ヤード
  西 6309ヤード



この距離が短いと感じるようになった息子。
成長したなあ。。。




予選通過は全体の、12〜14%くらい。
昨年は2つのブロックで、それぞれ12名が
予選通過。


100名近くが参加するので、かなり狭き門。


カットラインは72前後。
もしかしたらアンダーでも通らないかも。


この距離だとバーディー合戦になるなあ。



当日の、調子、運、流れで大きく
左右されそうです。


昨年、1年生は大河くんだけが予選通過。
すごいなあ。



我が家は、今年は貴重な学びの場になるかな
と思ってます。



とはいえ、やるべきことは全部やっておこう。






中学1年生、もっと苦戦するかと思ったけど、
ここまでは事前の想定より頑張ってるなあ。


もっといいプレーをしている同じ学年の
選手を見ると焦っちゃうかもしれないけど、
自分なりのペースでしっかりやってけばいいと
思います。


ひとつひとつ、着実に学んでいるし、体も
大きくなってきてる。



今回も爪痕は残せるといいな。



-------------------------------------------
息子のゴルフ関連情報です

ジュニアゴルファーを育てるための愛読書
ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
GEAR(使用クラブなど)
これまでのゴルフ戦績
愛用の練習器具など
5歳から12歳まで、スイングの変遷


------------------------------------------
ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ