雨の日の過ごし方とショットの調整

2017年5月14日

ゴルフ 練習 練習施設

t f B! P L
結構な雨が降った昨日の神奈川県。
予想通り降り方が激しかったので、
ラウンド行かなくて正解だったかなあ。


午前中は学校の宿題。
雨だから心おきなく取り組めます。


漢字の範囲がだいぶ難しくなってきてます。
公立の割に、なんだか厳しい中学校。
答えだけ合っててもだめなようで、字の
丁寧さも含めて評価されます。

なので、全部合っててもC〇(しーまる)で
ショックを受けてた息子。


その後、丁寧さを克服してA〇(えーまる)を
無事に獲得。



こういう丁寧さも、いろんなことに
つながりそうだよね。
パパにはできないけど。。。


負けず嫌いはあらゆることに発動中。
学校の勉強も負けたくないみたいです。
忙しくて大変だね。



今日は、いただきもののレインウエアを試すには
いいタイミングだったかもしれないけどなあ。

まあ、ショットの調子も悪いと言っているし、
ということでTBS緑山ゴルフスタジオへ。



13:00からのジュニアレッスンには間に合わず。


いつもは2階の学生打ち放題を選択しますが、
最近上のネットに打球が当たるので、
1階の打ち放題へ。2400円也。。。
90分間の打ち放題。



いつものように、ドリルから。



ショットの調子が悪いと言ってますが、
そんなに悪いかなあ。


調子が良いと思い込んでいるときに、
ミスに対する許容範囲が狭くなる。
今回も、それじゃないかな・・・。


調子が悪いと思って行った今回。
期待値が低いからこそ、意外に大丈夫と
感じたみたい。


8番アイアン。
許容範囲のミスに収まってる感じがします。
乗ってくると再現性が高い状態へ。




最近課題の3W。
悪くないなあ。
TBSゴルフスタジオの奥のネット、
1段目と2段目の間くらいまで飛んでます。


残り距離が200ヤード前後のことも多いので、
ライン出しも練習中。





飛距離の出ない息子にとっては、ウッドで
ラインを出すのが必要な時期なのです。


そして、ドライバー。
前日はタイミングが合わなかったみたいですが、
奥のネットの3段目まで届くことも。







もう少し安定感が出ればいいけど、
悲観するような状態ではないと思います。



帰り途中から、歴史ものの番組を動画鑑賞。
今回は、加藤清正。
熊本城の復興を願いたくなる内容でした。
もし、清正が長生きしたら、歴史はだいぶ
変わっただろうなあ。

その筋の通った生き方に憧れます。



さて、今日はナセグリーンゴルフで横浜
ジュニアスクールのレッスン。
午後はハーフラウンドの予定です。









QooQ