試合直前の過ごし方

2017年5月3日

ゴルフ 考え方 練習

t f B! P L
毎回迷う試合直前の過ごし方。
昨日で中学校が一段落してGWに突入。


週明け月曜日も神奈川アマの準決勝でお休みするので、宿題は先行して終了。
さて、いよいよ7日の神奈川ジュニアに向けての過ごし方をどうするか。


今日は奥山プロレッスンのつもりでしたが、キャンセル待ちが回ってこず・・・。
最近宣伝しすぎてるかなあ・・・。
結局、20日の会に回ることになりました。。。


お誘いも頂いていたんですが、今日は急遽我孫子へ。
翌日小学生大会のお手伝いもすることになったので、千葉の実家に帰ります。


どれくらい練習して、どれくらい体を休めるか・・・。
土曜日は微妙に雨も降るかもしれない予報・・・。


うーん。
悩みます。


神奈川ジュニアの前日はパピポ月例に参加予定です。
昨年の関東小学生ゴルフ大会も前日はパピポ月例でした。
流れとしては縁起がいいんですが、ちょっと遠めなので疲れが心配。


まだ、体力ないからなあ・・・。


アスリートキャンプで一反田プロに鍛えなおしてもらおうかな。


なんだかんだと悩みながら準備をして、失敗しても成功してもそれが経験値になっていく。
真剣に取り組むからこそ、血となり肉となり知恵となって次に生かされます。


昨日は、久々にTBSゴルフスタジオで打撃練習。






相変わらず、本人自分の状態に納得がいってません。
特にウッドが気になる様子。









まあ、ストイックに練習すること自体はいいかなあ。
本番で自分を許せなくなるとつらいけど・・・。



今日は、我孫子ゴルフ倶楽部で練習。
神奈川から上手な女の子も合流してくれるので、助かります。


メンバーさんも多く来れれている中で、利用する時間をいただけることは、本当にありがたいです。
明日はご恩返しのお手伝い。
少しでもお役に立てればと思います。














QooQ