スイング軌道を自然にするドリルと自分の感覚の修正

2017年5月20日

ゴルフ ドリル バンカー レッスン

t f B! P L
今日は我孫子ゴルフ倶楽部からの
奥山プロレッスンでした。



午前中は我孫子でちょっとしたお手伝いの後に、
打撃練習とアプローチ練習。


2時間弱、しっかり練習できたようです。


車で30分弱。
野田市パブリックゴルフ場けやきコースへ移動。


パピポ奥山プロのレッスンです。
直近で一反田プロのチャレンジトーナメント参戦で
キャディーをされていたようです。


プロはみな、スイングがそれぞれでもインパクト
ゾーンはしっかりと理にかなった動きになっていた
とのことでした。



そんなわけで、息子も今日は新たなドリルを習得。


今までの右手を抑えながら打つドリル。








これに加えて、左手の下に右手を添えて打つドリル。
トップの位置と軌道を自然に覚えられそうです。








バンカーも少し長い距離の打ち方を復習。
だいぶこなれてきたかなあ。
右手1本の練習も、トップすることはなくなり、前回より
だいぶうまくなってきました。








ラウンドの方は、スタートホールからショートパットを
外してボギースタート。
ここから乗り切れない9ホール。



ショットも前半少し左への引っ掛かりが出たのと、
左に池がある7番ロングも左へ。



ちょうど奥山プロが帯同しているタイミングで
現象が出たので、ロジカルに説明していただき、
疑問を解消。



油断すると、外から下りてきちゃうんだよね。。。


ショートパットの読みが合わず、今日は5ボギー。
悔しいラウンドになったけど、ショットも含め、
収穫大きかったなあ。



さて、明日は初めての朝霧ジャンボリー。
イメージトレーニングはしたけど、どうなるかな。


朝のキャッチボールからスタート。
近くの公園も見つけたし、いつものルーティンで
会場に向かいたいと思います。





-------------------------------------------
息子のゴルフ関連情報です

   GEAR(使用クラブなど)
   これまでのゴルフ戦績
   愛用の練習器具など
   5歳から12歳まで、スイングの変遷
   ゴルフ関係の愛読書

------------------------------------------
ジュニアゴルファーの情報収集は ↓からどうぞ。

  にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ にほんブログ村

QooQ