ジュニアゴルファーを刺激した存在、宮里藍選手の引き際と次世代

2017年5月27日

ゴルフ ゴルフ振興 話題のニュース

t f B! P L
宮里藍選手の引退発表。
やっぱりビックリしました。


つい、見ている側からはまだやれるのでは?
と思ってしまいます。
キレイなスイング。
まとまったショット。
上手なアプローチ。


飛距離とパターには悩んでたかも
しれないけど、1流の要素を多く
持っている選手。



つい、今までの選手としての延長線上で
考えてしまうけど、インタビューの受け答え
の明確さなどを聞いていると、ゴルフの
プレーそのもの以外の能力も高いんだと
思います。


だから、これから先、何をするのかも
楽しみ。



いずれにせよ、多くのジュニアゴルファーに
刺激を与えてきた存在。
高校生で優勝したときの姿を見て刺激を受けた
世代が爆発的に活躍し始めているここ最近。


今、プロテストを受けている中にも、そんな
世代がいるんだと思います。




息子にとっては、パピポジュニアでお世話に
なっているお姉さんたちがプロテスト受験中
なので、これまた刺激になります。



ニュースでは勝みなみ選手が取り上げられて
いますが、我が家は植竹選手や羽藤選手を
応援しています。


前半ちょっとつまずいたけど、後半の54ホール、
頑張ってほしいなあ。


  LPGAプロテスト第2次予選A地区①結果


宮里選手のように大きくゴルフ界に影響を
与える選手と、近くで影響を与える選手。


ゴルフの世界もご当地や○○出身をもっと
大事にしてもいいのかもなあ。



宮里選手の、強さの1つは、地元沖縄からの
応援。


ご本人には会ったことないのでわかりませんが
きっと普段の振る舞いがいいから
応援されるんじゃないかなあ。


息子は、パピポジュニアで、植竹さんや
羽藤さんが準備を手伝ったり後片付けを
さり気なく、しかも率先してやっているのを
見て、尊敬し真似するようになりました。


そりゃ、応援したくもなります。




野球や相撲のように、地域から勝ち上がって
いくというストーリーがファンを作るという
部分も大事にできたらなあ。


そんな意味でも明後日からの神奈川県アマを
大事にしたいところ。


息子、今日は結局、学校のワーク三昧の日。
少しだけ打撃練習するみたいですが、
気分転換くらいの感じかな。。。


なかなか現実を目の前にするとゴルフ三昧
とは行きませんが、これも本人の選択。



パパは、会社の運動会へ。。。
この歳で運動会とか、辛いんですけど。。。



今日は息子の体を休めて、明日の朝から
競技モードかな。


あ、今日のTFTはお休みらしいと連絡
いただきました。
ありがとうございます。



-------------------------------------------
息子のゴルフ関連情報です

ジュニアゴルファーを育てるための愛読書
ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
GEAR(使用クラブなど)
これまでのゴルフ戦績
愛用の練習器具など
5歳から12歳まで、スイングの変遷


------------------------------------------
ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ