反動の力?ゴルフが楽しくてしょうがない

2017年5月28日

ゴルフ

t f B! P L
朝のパター練習。
息子が、ゴルフ楽しくてしょうがない、と。


ここ数日、学校の宿題やらテスト勉強やらで
ゴルフに時間をさけなかった息子。


なにげない朝のパターマットでの練習も
数日ぶり。


でも、やっぱり繊細な感覚を忘れていて
ちょっと苦戦。


なんとか修正したけど、本番で力を
出せるかどうかはわかりません。


昨日は一日中机に向かっていた息子。
結局、夜に30分だけ打撃練習。


会社の運動会からなんとか間に合ったので、
20分だけ確認できました。


なんだか不満げに打っていた息子。
いい時のイメージで打てないようで。。。


どうしても好調時のイメージ、理想の
弾道と感触が自分の中にあって、それとの
ズレに苦しんでいる状態。


練習してないから、そんなに簡単に
打てるわけないからなあ。


すこーし、ボールポジションとリズムを修正
して打撃も回復。


今日、レイクウッドさんに伺って
ラウンド感覚も少し戻るかな。


明日の本番に向けて、急ピッチで調整中です。





-------------------------------------------
息子のゴルフ関連情報です

ジュニアゴルファーを育てるための愛読書
ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
GEAR(使用クラブなど)
これまでのゴルフ戦績
愛用の練習器具など
5歳から12歳まで、スイングの変遷


------------------------------------------
ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ