神奈川県アマチュアゴルフ選手権 決勝 第2日

2017年5月30日

ゴルフ 競技

t f B! P L
2日目を迎えました。
神奈川県アマチュアゴルフ選手権。


久々の複数日程競技。
学校を休まないと行けないのが辛いですが、
貴重な経験です。



初日を81の44位タイで終えた息子。
半分悔しくて、半分嬉しい。
昨日は・・・


  43 → 38


というラウンド。



7200ヤードを超える距離で勝負に
なるか不安だったところから、
上位を狙うマインドに変わってきました。



パターが入れば、ということで、
朝から重点的にパターを対策。



果たして、その成果は?



前半。



随所にミスが出たようです。



木があるホールで、上げると枝に
かかることを確認せずに打って当たり、
ダブルボギー。



他にもちょっとずつミスしてボギーが
重なったようです。



結局、昨日と同じ43ストロークで
前半を終了。


今日も学びがいっぱいだぁ。



後半、アンダー目指すと意気込んだ
スタートでボギー。


次の2番もボギー。



暗雲立ち込める中、実際に風も強くなる
後半戦。



でも、負けませんでした。



その後を1バーディー、1ボギーとして
ホールアウト。



38で粘りきりました。



なんと、昨日と全く同じ・・・


  IN. 43
  OUT. 38
  TOTAL. 81



後半巻き返したのは立派でした。



最終順位は43位タイ。



  神奈川県アマ最終順位



最後まで諦めずに頑張りました。
Finishing strong。



悔しさもあって、ちょうどいいのかも。
まだまだ結果を出すために努力できる
ことがあると実感できた試合。



貴重な学びの場でした。



素晴らしい運営をしていただいた
神奈川県ゴルフ協会の皆様に感謝です。








-------------------------------------------
息子のゴルフ関連情報です

ジュニアゴルファーを育てるための愛読書
ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
GEAR(使用クラブなど)
これまでのゴルフ戦績
愛用の練習器具など
5歳から12歳まで、スイングの変遷


------------------------------------------
ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ