安心できる場所、TFTでジュニアゴルフ

2020年2月8日

TFT The First Tee 大相模カントリークラブ

t f B! P L
今日は午後からTFTへ。
3ヶ月ぶりです。



ジュニアゴルファーとして
我が家にとっては聖地的存在。



ゴルファーとして人として
どう行動するか。




毎回学びがあります。




バーディーレベルの
ブックをもらっている息子。






前回はドリームとゴールを
テーマにした古屋さんの
講義でした。



まずは、自分のドリームを
イメージすること。



そして、ドリームを実現するために
必要なゴールとは?




前回、100%フェアウェイキープ
というゴールを設定しようとしたら
達成可能なゴールを設定してこそ
意味があると教えていただきました。




企業活動でも最近は
OKRなんていう目標設定手法が
流行ったりしてますが、
子供の頃からそういうことを
試せるのは羨ましいなあ。



達成できるかギリギリの
燃えられる目標を設定するのは
組織運営のコツのひとつ。



以前使っていたパーレベルの
ブックも大事なことが
たくさん書かれてます。








ナインコアバリューは
大人でも実践が難しいなあと
思います。





尊敬  Respect
礼儀  Courtesy
責任  Responsibility
正直  Honest
スポーツマンシップ  Sportsmanship
誠実  Integrity
忍耐  Perseverance
判断  Judgement
自信  Confidence




これが身に付いてる
立派な大人になりたかったなあ。
パパは、ちょっと手遅れな感じなので
息子には頑張ってほしいなあ。



とは言いながら、
Integrityは新会社のバリューに
含めることができたので
実践がんばってみよ。



Integrityは、本当に
難しい項目だと思います。




前回も存分に楽しんだ息子。






大相模カントリークラブの
西コース。




親もついて回れるので、
どんなプレーかを間近で見ることが
できていい環境です。




前回はまだフイッターさんに
借りていたドライバーを
試していました。






Directed Force Putterで
ロングパット決めたときは
エースパター交換の時と
思いましたが、最近は
小学生の頃から使っている
スコッティキャメロンの
使用率が高い息子。



いやあ、しかし、このロングパットは
キレイに決まってました。








大相模でのプレーも楽しみですが
ママの楽しみは帰りのお鮨。



リーズナブルで美味しい
お鮨屋さんに毎回寄るのが
楽しみだったりします。



今日も寄れるかなあ。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ

ジュニアランキング


QooQ