バーディーが最良の薬?カレドニアンGCからのご褒美

2020年2月3日

カレドニアンGC ハーフラウンド

t f B! P L
土日、2日間続けて
カレドニアンGCにて
お世話になった息子。



お手伝いもやらせていただきながら
しっかりと整備された練習施設を
お借りします。



パター練習場は、コースと同様の
メンテナンスで、長時間練習しても
飽きることがありません。









茂みの奥から見守る
パパです。








一球ずつ集中して
いろんな方向から
パッティング。








特定の場所から連続で
打つと芝も痛めてしまうし、
一球の緊張感を大事に
したいようで、
あちこちから狙います。








いろんなラインを試して
読み方も工夫してるみたい。







真剣に取り組むが故に
リアクションが大きすぎるのが
ちょっとね。。。







パターをじっくり練習したあとは
ショット練習へ。



前日は日没後のショットで
球筋がよく見えませんでしたが
昨日は青空に吸い込まれていく
打球がキレイでした。



本人、少しショットの調子が
狂ったことを感じたようです。


すこーし、アイアンショットが
左に行ってしまう傾向が。



ほどなくしてボールポジションを
修正。



自己修正の結果、思った通りの
打球が出るようになりました。












スローモーションで
アイアンショットを
撮影してみました。


自分なりに修正してきた
ポイントができてきたみたい。









本人いわく、まだスイングが
定着してないので、コースや
試合で緊張したり意識すると
まだ、うまくいかないんだとか。



練習場では気持ちよく
飛んでいくように
見えるんですけどねえ。



ドライバーも気持ちよく
飛んでいきます。










BALDOにDIの6X。
この組み合わせは良さそうです。



球が上がりすぎず、ロスは
少なそうな感じ。



ドライバーもスローモーションで
撮影してみました。








体のバランスを取るために
左打ちもやっておきます。






昨日もOUTコース。
コース整備のお兄さんたちと
うまく距離感とりながら
途中のホールを飛ばしたり
また戻ったりしながら
日没まで急いでラウンド。







スタートの1番ホール。
427ヤードと少し短めの
Par4では、5メートルほどの
バーディーパットを決めました。




2番ホールを飛ばして、
3番、4番とパーセーブ。



ところが、5番で
痛い目に遭ったみたいです。



池が絡む175ヤードのPar3。
ティーグランドで焦りが
出たと振り返ってましたが、
池に入れます。



打ち直しをティーグランドから。
遠いサイドに乗せて3パット。
トリプルボギーを打ちます。。。



次のホールはPar5。
気負うことなく、120ヤードの
3打目を4メートルに寄せて
バーディー。




カレドニアンのハーフで
2個バーディー取れたのは
自信になります。




7番Par4で3パットのボギーを
打ちますが、その他のホールは
パーオンを外すことありながらも
パーを並べました。



  2バーディー
  1ボギー
  1トリプルボギー




4~5メートルのパターを
決めたバーディー。



パター練習を頑張った
息子へのご褒美かな。




努力しただけの結果が
フィードバックされて、
息子にとってもよかったかな。




頑張ったので、少し美味しいものを
食べようとお店探します。




風邪のママは連れていけませんでしたか
新規開拓で地元の串カツ屋さんへ。




牛串はもちろん、
カマンベールとか
ラズベリーとか、
息子好みの串も美味しかったので
また今度来ようかな。










高校受験が一段落して
目一杯楽しんだ週末。




ジュニアゴルファー生活も
あと3年で終わってしまうので、
今のうちに楽しめるだけ
楽しんでおきたいなあ。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ