おこづかいは電子マネーで自己判断

2020年2月11日

考え方 子育て親育て

t f B! P L
最近始めたことのひとつ。
ちょっとした支払いは
電子マネーで。




朝御飯買うときや
補食を買うときは自分で
何を買えばいいのか考えて
自分で払うこと。



電子マネーの流通が
いろんなことを変えていくことを
早めに実感できた方がいいかなと。



チャージするときはパパの
PayPayから、電子マネーを
送ります。



中国では、高齢者もおこづかいは
この感じで渡すらしい。



あとは、食育の一環で
自分で食べるものを選ぶこと。




ラウンド前に何を食べ、
運動後に何を補うのか。




今までKGAやコーチに
教えてもらったことを生かして
自分なりに考えて選択すること。



そして、それを自分で払う。




十分にはできないけど、
少しずつ自分でできる範囲を
広げていってほしいなあ。




でも、お店で鳴り響く
「ぺいぺい」の音は
ちょっと恥ずかしい。。。








朝、颯爽とデイリーストアで
携帯取り出して買い物しようとした
息子でしたが、PayPay利用不可。



残念でした。。。




今日は千葉でトレーニング講習会。
パパ、馴染みの地元です。
ちょっと仕事しないといけないので
講習には参加できませんが、
体力測定は覗きにいこうかな。




やや疲れも溜まってる息子ですが
今日も頑張ってほしいなあ。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ

ジュニアランキング


QooQ