今より上を目指すための努力としてのコンディショニング

2020年2月5日

コンディショニング

t f B! P L
中学3年ジュニアゴルファー。
今よりも、もっといいゴルフが
できるようになりたい意欲は
持っています。



世界一になりたかったり
日本一になりたかったり、
プロゴルファーとして活躍したいと
大きな夢を持つことができるのも
この年代の特権なのかなあ。




世界一は世界に1人だし、
日本一も日本に1人。



ツアープロとして活躍できる
プロゴルファーは多くても100人
くらいだし、才能のある人が
努力をして、運も巡って、
限られた人だけができる世界。




多くの人がそれを目指すなかで、
これをやったから絶対に成功する
法則なんてありはしません。




少なくとも、そこに近づける
努力の仕方があるにしても、
目標はあくまでも目標。




そこに近づく過程を楽しんで
やっていければいいかなと
思ってここまできました。




そのひとつがコンディショニング。
中学1年生の時に初めて
通い始めました。



【過去記事】ずっとやりたかったコンディショニングをついに強化!




体の動かし方をいちから
教えていただいて、仕組みから
理解できたことで、
自分への理解が一段階
高まった息子。




ストレッチ、体幹、
筋膜リリースと、
コンディショニングに
必要な要素を一つずつ
理解していきました。




これがゴルフの動きに
繋がったらいいなあ、と。










ここ半年以上行ってませんでしたか
高校受験も一段落したので、
久しぶりに予約した息子。




特に勧めたわけでもなくて、
パパもちょっと忘れかけてましたが
自分で電話かけて予約をして、
時間を確保してました。



意識高い系。。。




久しぶりに行ってみて
思うところもあったようです。



やっぱり時々行かないと。




と、感想。




体幹は特に、自分でできてない
ことを感じたようです。



横の動きに弱くなってると
感じたようで、高校になって
どれくらい通えるかは
わかりませんが、時間をつくって
行けるようにしたいね。。。




疲れたときや、連戦が続いたとき
コンディショニングの意味が
出てくると思ってやってますが
どうなるかはやってみないと
わかりません。




今は、自分たちがよいと思ったことを
情報を集めてやってみています。




今回もお世話になったtakaさん。
ありがとうございます。



横浜青葉台に通える距離の方
Happy2Bodyオススメです。








↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ