ジェネシスオープン、久しぶりの親子テレビ観戦

2020年2月17日

PGAツアー ジェネシスオープン 松山英樹

t f B! P L
アメリカPGAツアー。
今週はジェネシスオープンでした。



今シーズン好調の松山選手。
優勝まで行かずとも、
少しずつ噛み合ってきてる感じ。




期待したいなあ。





ジェネシスオープンでも、
最終日は上位でフィニッシュ。




パパは、松山選手の
ホールアウトを見届けてから
出勤にしました。



最近、朝早く出てるので
なかなか息子とPGAツアーを
テレビ観戦というわけに
行かなかったのですが
松山選手の頑張りを観て
スケジュール的には
なんとかなりそうなので
ギリギリまで観戦。




各選手の攻め方。
リビエラのセッティングに
二人でブツブツ言いながら
観戦してました。



こういう時間大切にしたい…。




リビエラでわが家の印象に
強いのは2017年の
全米アマチュアゴルフ選手権。



ダグギム選手と
ドックレッドマン選手の名勝負。



ドーミーからプレーオフに
持ち込んだレッドマン選手の粘り。



優勝するだけの実力は
十分に感じる安定感のあった
ダグギム選手。



この戦いを演出したのは
リビエラのセッティングでした。





【過去記事】全米アマチュアゴルフ選手権2017決勝すごかっなあ






家を出る時点で3打差、
3位タイでホールアウト。



難しいリビエラだし、
もしかしたら
クラブハウスリーダーの
プレッシャーに負けて
上位が落とさないかなあと
思ってましたが、
そんなに甘くはないですね…。




さすがのPGA。
下からも伸びてきて、
松山選手は5位タイへ。




アダムスコット選手の
安定感が目立ったなあ。




ショットもパットも、
崩れる感じがしません。



ピンチにも冷静に対応。
見習うところが多々あります。




一昨年の横浜CCでの
日本オープン。




アダムスコット選手が
ジュニア選手のために
話もしてくれました。



左下にギリギリ写ってる息子…



横浜市民でよかった…。




優勝のアダムスコット選手。
安定したゴルフで優勝して
よかったと思います。




松山選手がホールアウトしたときに
崩れないかなあと思ってごめんなさい。



努力を続けられる紳士。
間近で触れた息子も
強烈にその人柄を感じてました。





引き続き、ジュニアゴルファーの
憧れの存在として
活躍し続けてもらえたらなあ。






ブログランキング参加中
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ