世界水準のゴルフ場で腕試し、少し形になってきた?

2020年2月2日

カレドニアンGC ハーフラウンド

t f B! P L
昨日はカレドニアンGCで
お世話になった息子。



昨年末から練習環境として
利用させていただいています。
初めて伺った昨年末は
46打って、+10で撃沈。



最終ホールは、グリーン奥から
3回同じところに戻ってきました。




世界水準のゴルフ場ということで
作られたカレドニアンのすごさを
早速体感した息子でした。



【過去記事】速いグリーンで練習できることに感謝




支配人や関係者、メンバーの皆さん、
ご理解いただき受け入れて
いただけることに感謝します。



使用させていただくからには
少しでも貢献しようと
1時間半のお手伝い。



アプローチ練習場の目土を
したり、掃除をしたり。



少し遅めの到着でしたが
お役に立てたのかな?



お手伝いのあとに
練習をさせていただいた後は、
ハーフラウンドへ出発。


14:00過ぎのスタート。
天気予報より風が強くて
カレドニアンの難易度だと
苦戦しそうな感じです。


親はついていけないので、
外で待機。






前回は日没になってしまいましたが
明るいうちに帰ってきました。


最終ホール。
440ヤードPar4です。


左のラフから190ヤード。
4番アイアンでしっかり
乗せてきました。


バーディーチャンスは
決められませんでしたが、
パーで終了です。



前回はグリーン奥から3回
同じところに戻ってきたことを
考えれば、上出来です。



メンバーさんにお誘い
いただいたようで、
4人組で戻ってきました。



しかもクラチャンや
全日本上位の皆さんの組。


カレドニアンのゴルフ好きな
みなさまに囲まれて
刺激的なゴルフになったようです。







受験勉強で鈍った体を
徐々に動かせるように
しつつある息子。


風のあるカレドニアンの
フルバックティーから、
ハーフ+3で戻ってきました。



昨年末は46の+10を打った
同じOUTコースで少し
手応えを感じたみたい。




ラウンド終了後は、
日没までアプローチ練習。






バンカーからはチップイン!
の場面もありました。


たまたま動画撮ってたけど
みえるかな?






日没までたっぷり練習。







日が落ちても、まだ練習したいと
ドライバーショットを練習。



もう、ボール見えませんけど。。。










お試し中のBALDO。
気分よく振っています。
これ、だいぶ可能性高いかな。


馴染みつつあります。



何より、音と打感がいいみたい。



自分がミスしたときに、
素直に思った通りのミスショットに
なるというのが息子のお気に入り
ポイントです。



コースでもしっかり飛んでるし
飛距離は出る中での操作性のよさ。



有力候補だなあ。









そして、最近得意な3番UT。
アイアンの形をしたFLIHIも
いい感じになってきてます。












インドアでのスイング調整の
成果が出てきてるかなあ。



動画でも、気分よく振れてる
感じが出ています。







自分なりにラウンドの手応えも
感じつつある息子。



ショットの精度は悪くないみたい。
一方、風の中で、距離感の計算が
まだまだ合わないことも多いです。



この辺が課題かな。



ショートゲームは少しよくなってきて
寄せられるようになってきた中で
3パットは1回。




カレドニアンのグリーン周りで
いいゴルフができたら
腕も上がるかもね。




今日もカレドニアンでお世話に
なります。




穏やかな青空。
いいゴルフ日和です。






今日はどんなゴルフになるかなあ。
楽しみに待ちたいと思います、




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ