変化の中での判断は意志が重要

2020年2月25日

ディズニー 怪我 学校

t f B! P L
難しい状況になってきました。
新型コロナ肺炎の広がり。



イベントやるかやらないか。



会社に行くか行かないか。



外にでかけるかでかけないか。



日々、判断が求められます。



今週は国立大学の2次試験。
大勢の受験生が集まる場を
作る側も判断が難しい。




規模的に、再度試験をやるのも
難しいところです。




センター試験の結果で
決めてしまうのも方法ですが
あとに課題を残しそうだし…。






パパの会社の話ですが
先週の始めにイベント中止を
決めたときにはまだ半信半疑。




すぐに収束するかもしれないし
はやまったかなと思いましたが
結果的にはよかったのかな。




今週になってからの中止は
もっと混乱を生んでたと思います。









そして、このウイルス問題を
きっかけに、経済は悪化すると
読むのが自然だと思います。




どんどん状況は変化する。




情報を集めた上で、最後に
大切なのは意志を持って
判断すること。




何をしたくて生きていて、
何のためにその行動を取るのか?





自分なりにやりたいことがあり
それを成し遂げるための仕事。




後悔のない判断をしたいなあ。









さて、息子。
自分なりの判断。




新型コロナも心配ですが
肉離れの足を引きずって
今日はディズニーランドへ。














楽しみにしていた
中学校の卒業遠足。





何としても行くという
強い意志…💦




松葉杖をついてでかけました。



勝ちにこだわる
アスリートゴルファーとしては
甘い判断かもしれません。



でも、そこは強い意志。。。




友達と卒業遠足を
楽しみたいのだそうな。




怪我で十分に楽しめるか
わからないけど、
これも本人の選択。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ