ゴルフと判断(Judgement)、そしてパーソナルパー

2020年2月8日

TFT The First Tee 大相模カントリークラブ

t f B! P L
今日は、The First Tee に
お世話になった息子。



古屋さんに高校進学の
報告もできました。
ありがとうございました。



今日は、いつもと少し
違う展開だったTFT。


テーマは判断(Judgement)と
パーソナルパーでした。



パター練習場に早めに行って
カップの周り4箇所から
4人でパッティング。



ゲームの中で緊張感の
ある場面が作れました。



全員が入れたら次にいける
ゲームなので、最後の一人は
プレッシャー。



いい訓練です。








その後、練習場でショット練習。








今日はいい天気。
ちょっと寒いけどゴルフ日和です。






大相模カントリークラブ。
グリーンはキレイに
仕上がってました。







今日は西コースをラウンド。
6ホールまででした。
自分に期待した1番ホール。


ティーショットをミス。。。
右のバンカーのヘリに。。。


ここで、重要な判断(Judgement)


残り100ヤードから打ちたかった
息子は少し長めのクラブで
フルショット。。。






で、またもやミス。
左に曲げます。
木の裏へ。。。



もう少し距離を残しても、
安全策をとる手段もあったかな?
判断(Judgemnet)を学んだ
ひとつでした。



リカバリーに失敗し、
アプローチも奥へ。



距離感合わず、奥にオーバー
してしまうことが多い最近。



体も大きくなってきて、
距離感が合わないことが
あるのはジュニアの常。
うまく体の成長と
付き合っていかねば。



スタートホールを
ダブルボギーにして
落ち込む様子の息子。






2番ホールも左にミス。
寄せきれずボギー。



3番、4番とパー。
4番はグリーン外しましたが、
微妙な距離のパーパットを
しっかり決めました。









5番Par5はドライバーが
ナイスショット。







かなり飛んだつもりが、
同じ組の高校生の3Wと
同じくらいの距離。
飛ぶなあ。。。



まだまだ力不足の息子です。



2打目。
ここをオーバーします。
奥から寄せきれず。






6番Par3もアイアンが大きく
左へ曲がります。。。








最後も寄せきれず。
3つ目のボギー。



6ホールを+5になってしまい
自分への期待が打ち砕かれた
息子。



足取りも重い帰り。







TFTで学んだ前向きな姿勢は
今日は発揮できませんでした。
落ち込みすぎなんですけど。。。



そんな息子でしたが、古屋さんの
講義は意欲的に参加。



今日はイーグルレベルのブックを
いただいて、一段階先に進みました。

















終了後は、もう一度
ショット練習。







ラウンド中のミスしたポイントを
思い出しながら反省会。











自分なりに整えて、
左に巻いていたショットを修正。


納得いったみたいです。



努力を続ける息子。
お月様も見てるよ。







帰りはママお気に入りの
お鮨屋さんへ。


息子はお気に入りのまぐろづくし。







でも、想定外にママがお鮨に
意欲が湧かず、まさかの
うどんを注文。。。


なんで。。。


パパのイカだけ奪い取り、
うどんを食べるママでした。



明日は、KGAのラウンド。
カレドニアンGCで18ホールの
研修会です。



難易度の高いカレドニアンで
どこまでやれるのか?



息子の頑張りに期待したいと
思います。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ

ジュニアランキング


QooQ