肉離れの早期回復に驚いた2月最終日

2020年2月29日

俺の治療院 怪我

t f B! P L
先週肉離れを起こした息子。
学校の球技大会でのことでした。



急な依頼にも関わらず
ご紹介いただきました。



本当にありがとうございます。




曙橋の「俺の治療院」。
先週の土曜に伺って針治療。



肉離れの早期回復を狙って伺った治療院



途中火曜はディズニーシーに
行った息子ですが、急速に回復。




とはいえ、不安な息子。




どれくらい足を動かしていいか
池内先生に聞いてみようということで
今日も伺いました。




最後は歩けるようになった息子。
本当に行ってよかったです。








体の状態を確認しながら
入念なマッサージ。








体の動きを確認しながら
施術は進みます。










最後は微弱電流で
自律神経を整えていただいて
すっかりリラックスできた息子。




痛みはほとんどなくなりました。



筋肉内の内出血の状態は
正確にはわかりませんが、
おそらく表面中心ではないか?
とのこと。



あとは、本人が違和感に
気を付けながら運動量を
増やしていける段階へ。




筋力が落ちていることもあり
どう動けばいいか教えて
いただきました。







足の裏側が硬い息子。
ストラッチのやり方も
改めて習いました。










ストレッチ再開だなあ。
もっとやらねば。




最後は早足で動けるところまで
確認できた息子。






リハビリがてら、
歩いて3分の鶏そば屋さんへ。



鶏白湯のそばが美味でした。






動けることがわかった息子。
早速自宅練習再開。



柔らかボールでアプローチ
練習です。








様子を見ながら本格的な
練習再開のタイミングを待ちます。



新型コロナウイルスの感染が
心配なので、あんまりそとには
出られないかもしれないけど、
家と近所でできることをやろう。





ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ