無念、IMGゴルフアカデミー渡航中止

2020年2月27日

IMGゴルフアカデミー 新型コロナ

t f B! P L
新型コロナの感染拡大。
いろんなものを吹き飛ばして
行きます。



完全に潮目が変わってしまった…。



間近に感染者がいるわけではないけど
日々のニュースが危機感を煽ります。



日常の中に入り込んできた
ウイルスの脅威。








情報が早く流れる時代だから
こんなに騒がれる部分も
あるんでしょうね。




元々肺炎の死亡者は年間10万人。



もっと騒がれててもよかったかも
しれないけど、新型で急に
光が当たってる感じもあります。



そもそも検査も100%の制度では
ないと聞くし…。




各自が風邪の対策を
しっかりやることにつきる
気がします。




新型コロナに対する
医学的根拠のある見解は
示されてないみたいだけど、
春になり、暖かくなれば、
感染症が拡大しづらくなるのかなあ。


その辺の傾向は
他のウイルスと一緒であって欲しい。




さて、息子。




肉離れで運動できずに
ストレスのたまる日々ですが
日中は松葉杖の慣れない生活で
疲れもたまってるみたい。




昨日は夕方に寝始めてしまい
夜中まで起きなかったとか…。




そんな息子に悲報です。




春休みに予定されていた
KGAのIMGアカデミー派遣。




中止となりました。




IMGから受け入れの
お断りがあったようで、
アジアからの選手受け入れは
4月12日まで行われないとのこと。



残念ですが、この状況なので
仕方がありません…。




肉離れが治りきるか
不安な部分もあったので、
こうなったらしっかり
治るまで無理せず
行こうと割りきれます。





卒業式も中止となりそうな中で
なかなか動きづらい春休みに
なりそうですが、
うがい手洗い消毒を欠かさず
防衛しながらやれることを
やっていく感じかな。




しかし、朝の電車は少し
人数減った気がしたけど、
都心は混んでるなあ…。




在宅に切り替えたのは
一部だけかな…。







ジュニアゴルファーのブログは以下から
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


QooQ