最後の定期テスト

2020年2月14日

学校 期末テスト 定期テスト 両立

t f B! P L
中学3年生の息子。
最後の定期テストが
近づいてきました。




負けず嫌いな息子。
点数が明確に出る
定期テストは負けたくない
イベントのひとつです。




幸い、切磋琢磨する仲間に
恵まれ、勝った負けたと毎回
盛り上がっているので、
ありがたいなと思います。



地元の公立中学ですが
各地から転勤してくる方や
海外からの帰国子女も多く、
そこそこ多様性があって
楽しい環境みたいです。



この時期、周囲は受験中。
学校の定期テストは、
高校受験の補助的な役割かな。




内申にも関係がないし
モチベーションどうなのかと
思うけど、息子はやる気
みたいです。



3年間両立を目指して
ゴルフと勉強を頑張って
きました。










その最後の定期テスト。




自分が納得できるように
終えてほしいなあ。




息子を支え続けたママも
大変だったと思いますが、
これで一息かな?
お疲れさまでした。



より自立していく高校生活に
向けて、子離れも頑張らないとね。



そんなわけで今週末は
テスト勉強の息子。



日曜の緑コース月例会に
行けるといいけどなあ。
うまく捗るといいね。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ

ジュニアランキング


QooQ