夏の終わりはゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ

2019年6月9日

ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ

t f B! P L
ジュニアゴルファーのシーズンも
半ばを過ぎました。


夏まで大きな試合が続きます。



その中でも夏の終わりに
やってくるのが
ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ。



最初に参加したのは、
2010年、9年前でした。


当時は6歳。
小学1年生でした。






最初に参加したときは
130を叩いてビリから2番目か
3番目くらいでした。


それから毎年参加していた
歴史は昨年記事で書かせて
いただきました。



【過去記事】初心者ゴルファーからの歴史、ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ




そんな思い入れのある大会。
今年は推薦選手として
本選に出場できます。






3月の昭和の森ジュニアカップに
優勝したことでいただけたチャンス。


受験の年になるので、
練習ラウンドは回避して
ぶっつけ本番で臨むことに
なりそうです。




毎年悔しい思いをしては
パター練習をしてきた歴史。





誰よりも遅くまで残って
練習する年もありました。







毎年の東名カントリーでの
試合は自分の成長を感じる機会。






小学6年までは、キャディーとして
一緒に回れるのも楽しみでした。






昨年は2年ぶりに参戦。
またもや悔しい思いをしました。







今年はどうなるかな。
受験勉強との両立で
厳しい戦いにはなりそう。


でも、やっぱり挑戦したくなる
今年は東名カントリーに
勝てるかなあ。



中学最後のゴルフダイジェスト。
いい大会になるといいなあ。




貴重な機会を作っていただける
大会主催者の皆さん、
協賛企業の皆さん、
関係者の皆さんに感謝です。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ