最後まで粘った関東アマ2日目

2019年6月7日

関東アマチュアゴルフ選手権

t f B! P L
1日遅れの更新です。
関東アマ2日目の話。



初日は息子にとっては好スタート。
73は28位タイでした。



もっと行けると手応え感じ、
踏み出した2日目。



結果を待つこちらとしては、
いろんなことを想像します。


やっぱり悪い方には
考えてしまうもので、
大叩きすることを念頭に
置きつつ、そうなったら
どうやって声をかけようかと
考えながら待ちました。



結果、74。


粘った方だと思います。


順位は55位に後退したけど
なんとか予選通過。






KGAの成績表に集計されている
2日目の平均スコア。


OUTの方が全体的にスコアが
いいです。





その前半で少し落としてしまった
息子。


難易度の高い8番は
やむを得ない感じですが
比較的平均スコアの良い
2番と5番は3パットのボギー。


うーん。惜しい。







難易度の上がる後半IN9ホール。






難易度が高い12番をパーで
乗り切ったものの、14番で
ドライバーを左に曲げてボギー。


でも、17番で2打目を2ftに
寄せてタップインバーディー。


後半は粘ってパープレー。







パーオン率は14/18で
78%でした。


ショットは好調。


一方でパット数が34。


15ft以内のバーディーチャンスも
7回あったけど決めきれず。


ストレス溜まっただろうなあ。





フェアウエイキープは93%。
ちょっと不安だった
ドライバーですが、
2日目はしっかりと
修正してきました。







何にせよ、初の関東アマで
4日間戦えることになりました。


頑張ったなあ。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ