競技ゴルフは3日目からが怖いことを思い知る

2019年6月7日

関東アマチュアゴルフ選手権

t f B! P L
関東アマ3日目。
撃沈です。


遂に牙を剥いたメイプルポイントGC。



グリーンスピードは11.5ft。
ラウンド後にキーパーさんと
会話をしたという息子。



3日目はグリーンを締めて
難しくしたんだそうです。







157名から上位65名に絞られた
決勝のフィールド。


そう考えると平均スコアは
上がるはずですが、
あまり変わらない状態。



決勝に残ったトップアマでも
伸ばすのは難しい
セッティングになったんだと
思います。







序盤、2番ホールで4パットの
ダブルボギー。


続く3番も3パットの
ダブルボギー。


苦しい立ち上がり。
早速高速グリーンの洗礼。



16、17番もショートパットを
外して3パットのボギー。



前半を42で折り返します。







心が折れそうになる
前半終了から切り替え、
後半は粘りのゴルフ。



7番の3パットボギー
以外はパーセーブを
重ねました。






3日目は36パット。
完全に高速グリーンに
やられました。





決勝のセッティングになっても
スコアを伸ばしている
プレーヤーもいることを感じた
息子。



ハイレベルな世界が少し見えて、
いい経験になってるみたいです。



見に行きたかったなあ。
今日も最終日の大爆発を
祈りながら仕事頑張ろうと
思います。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ