両立の距離感

2019年6月12日

学校 考え方 両立

t f B! P L
ジュニアゴルフと学校の両立。
我が家のテーマです。



どちらも頑張りたい息子。



ここまでは夢中でやってきました。



徐々に両方ともレベルが上がり、
両立の距離感も見えつつあります。



ここまではできたけど、
ここからは無理がかかるぞ、と。



どこまで踏ん張って頑張るのか、
はたまた大きくやり方を変えるのか。



ゴルフの世界でさらに上に行くために
本当に必要なことは何か?



ジュニアゴルフをやるにあたって
何を目的にしてるのか?



それが問われてきてる気がします。



我が家の場合、まずは楽しくなくては
やる意味がありません。



体を壊してまでやることはないし、
子供が興味を持つ他のすべてを
投げうってやることじゃないなあと
思ってます。



一方で、プロを目指したり一流に
なろうとするジュニアたちとの
切磋琢磨は深みのある楽しみ。







ゴルフのプレーをしたときの
単純な楽しみよりも、
さらに深く、楽しみは増します。



その世界を知ってしまうと
ゴルフにのめり込みたくなる。



もっともっと練習を増やして
高みを追求したくなる。



ここのさじ加減が難しい。



今は、時間を区切って、
限られた時間のなかで
追求していければいいと
思ってます。



打撃練習場で打つ300球よりも
その時間で夢中になれる
課外活動があるならそれも
糧になると思います。




今は、ゴルフに触れられる時間に
密度濃く入り込んでいくこと。



時間は短くても濃密に。



睡眠で言えば深い睡眠で短くても
効果的に眠れるように、
短くても効果的なゴルフとの
付き合いをしたい。



やっぱりゴルフをやってる時間が
一番楽しいと思い続けられる距離感を
保てたら最高だなあ。




そして、今日から期末テスト。
昨日まで学校を休んでいた息子。
今日はなんとか出掛けていきました。

大丈夫かな。。。



準備が足りてないので、今までのような
成績は望めないかもしれないけど、
ゴルフでも勉強でも悔しさが
また、次へのエネルギー。



とはいえ、ゴルフも勉強も
目指すところが高くなってきて
なかなか大変そうです。



みんなどうしてるんだろう。



どちらも中途半端にならないように
頑張ってる息子ですが、
どうなることやら。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ