近づく関東アマと練習ラウンド

2019年6月1日

関東アマチュアゴルフ選手権

t f B! P L
息子念願の関東アマ出場。
来週の火曜日から始まります。





今週、金曜日に練習ラウンドに
行ってきた息子。


ようやく、話が聞けました。


メイプルポイントゴルフクラブ。



どうやら、Par3が難しかった
ようです。


4つのPar3。
今回の練習ラウンドでは、
合計+6。


随分と打ちました。


池が絡むPar3。
しかも200ヤード超が
3ホール。



グリーンも難しかったようで
4つのPar3のうち、
2つはパーオンしての3パット


うちの息子にとっては
この4つのPar3をどう克服するかが
ポイントになりそうです。


一方で、Par5のスコアは−2。


ロングホールは稼ぎどころに
なりそう。


上位は伸ばし合いだろうけど
息子に取ってはどこまで
粘れるかが勝負になりそう。


テスト勉強と平行しながら
本番に備えます。


大人の皆さんに混ざっての
関東アマ。


普段仕事をされている
皆さんのことを考えれば
テスト勉強との両立は
ハンデになりません。


どっちも頑張れよー。



来週火曜からの本番に向け
月曜は練習ラウンドを回避して
学校に行くことにした息子。


今回の1回きりのラウンドで
どこまで戦略立てられたかなあ。


応援には行けないけど、
仕事しながら健闘を祈ろうと
思います。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ