体調回復して自覚する、やっぱり苦しかった高ゴ練

2019年6月27日

t f B! P L
今朝になって久しぶりに
息子と会話。



パパが連日早出終電間際の
せいもあるけど、息子も
体調が悪いの続いていたので、
なかなか関東中学校ゴルフ選手権の
振り返りができずにいました。



今日はかなり回復。
自分からプレーの様子を
語れるようになってきました。



大会前後の様子とはかなり
違います。



やっぱりキツかったんだなあ、と。



前半は距離感が合わなかったようです。
試合も少し間があき、ラウンド自体が
関東アマ以来。


そんな中で、それなりに風が強くて
読みきれず。



オーバーしてしのぐホールが
多くなったみたいです。



ドライバーも関東アマから
少し気になっていた左ミスが
出てしまってトラブルもあり



そんなこんなで前半は+3。





鍵となったホールは後半の
5番だとか。



ミスが重なり、グリーン周りの
チャックリも珍しく出たようで、
ダブルボギー。


その後の7番でも1mを外してボギー。



この辺が勝負どころだったと息子。



気持ちを奮い立たせて集中した
上がり2ホール。


バーディーを狙いにいって、
2つとも取りました。



これは、収穫かな。



後半は+1。



常にその集中を保つのは
難しいかもしれないけれど、
自分の中で試合で狙いにいって
バーディー取れたのは
大きかったかもね。




苦しいラウンドを乗り越えて、
なんだか成長した気がします。



この経験を関東ジュニアで
生かして欲しいなあ。




そんな関東ジュニアもあと1ヶ月。








早いなあ。
もうそんな時期か。



ジュニアゴルファーの夏、
終盤が近づいてきました。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ