高ゴ連の団体戦に憧れる

2019年6月13日

高ゴ連 進学

t f B! P L
夏の高ゴ連。
関東高等学校ゴルフ選手権が
終わりました。



まだ中学生の息子にとっては
憧れの舞台。



しかも、団体戦はいつか出たい
大会のひとつです。



個人競技のゴルフをチームで
戦えるのは貴重な機械。



違った緊張感もあるんだろうし、
楽しみ方も変わってくるよなあ。



息子は遊びでやるチーム戦も
大好きなので、団体戦は
ホントにやりたいだろうなあ。



昨年末、KGAの研修会でも
チーム戦は存分に楽しんでました。







高ゴ連の団体戦。
馴染みのある先輩方も名前を多く
お見かけするようになって、
より現実的な目標になってきました。



そもそも団体戦に出られるような
ゴルフ部のある高校にいくのか?



今年の大きな意思決定です。



パパは、以前から近くの公立高校で
いいんじゃないかと思ってます。



なにがなんでも、というわけでは
ないんですが、それ以外の選択を
したことがないからイメージが
わからないというのがホントのところ。



できれば息子のゴルフを近くで
見ながら応援したいし、
私立はお金もかかりますしね。。。



家から通える近くの高校なら
ママの力も借りやすいし。



パパとしては、ゴルフ部のない
高校でも先生や関係者と交渉して
予算も確保して、仲間を0から作って
弱小でもチームを作ってやるとか、
そういう苦労をして欲しいなと
思ってます。



やるからには勝てた方がいいし、
強いチームに行って欲しい気持ちも
ありますが、いつも大会は
底辺からチャレンジしてきた
息子らしく、自分の手で作る
チャレンジもいいよなと思ってます。



公立高校に通いながら頑張っている
先輩もいるので、できないことは
ないんだろうなあ、と。



まあ、そのためには受験勉強を
頑張って、ハードルを越える
必要があります。




そこは常に念頭に置きつつ。
最後は本人の希望次第です。



本人が希望したら、それは
全力で応援します。



私立に推薦をいただけるように
頑張るかもしれないし、
海外にいきたいと言うかもしれないし、
公立に受験していくかもしれません。



どうなるかわからないけど、
パパとしてはちょっとした希望は
あるけど、いろんな選択肢を並べて
自分なりの答えを出してくれたらと
思ってます。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ